男ウケ抜群!赤ちゃんから学んだ「若く見られるメイク」方法3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

これからのシーズン、入学・入社・新しい恋を迎える人も多いかと思います! 恋愛では第一印象がとても大切です。

たまにいますよね、年齢不詳で、「え? 本当に○歳なの?」と思ってしまうくらい実年齢よりも若く見えて、男性から人気があるモテる女性。

今回は、“男性から愛される女子”として活躍をしてきたフリーモデルの溝上すみれ(みぞかみすみれ)さんに、彼女が“撮影で使ってきた”という、実年齢より若く見られてモテる方法3つを教えてもらいました。

ファッションと恋愛は決して無関係ではなく、目的からスタイルを変える意識が大切です。

 

■1:パッツンの前髪で若く幼く攻める。

溝上さんのアドバイスでは、目もとギリギリのパッツン前髪にすると、目の大きさが強調され、アイメイクが際立ち可愛らしく見えるとのこと。

パッツン前髪はどんな方でも若く幼く見せる定番だそうです! これは溝上さんがモテ髪というテーマでの撮影でよくセットしてもらう髪型だそうです! 髪のスタイルだけで大きく印象が変わるので是非とも参考にしてください。

 

■2:丸くて柔らかい印象で、男性に守らせる

次に、愛され女子を意識するメイクでは、赤ちゃんをイメージすると分かりやすいそうです。赤ちゃんはほっぺが赤く、まんまるとした目が印象的です。

まさに男性が思わず守りたくなる愛され顔! 赤ちゃんは瞳が大きいですよね? そこでカラコンのブラックで瞳の大きさを強調するといいそうです。

若く見せるには赤ちゃんにあって、大人にないものを補うといった感覚が大切なようです。

 

■3:ファッションは、ふんわり女子系で清潔感を。

花柄のワンピースでガーリーな雰囲気にしたり、ふわふわのスカートで柔らかい印象にしたり。確かにこれだけでも随分可愛らしい若い印象に変わりそうです!

筆者が定期的に行うアンケートでも、キレイ系よりふんわり系の服装でデートをしたいという男性がいつも優勢です。

 

いかがでしたか? どのような感じが若く見られ男性にウケが良いのか? それが分かったところで、ではどうしたらいいのか? 是非、参考にしてください。

 

【関連記事】

※ こんな立派に!「ぶりんぶりんおっぱい」を1日5分で作る方法

※ ベタボレ!「オマエを誰にも渡したくない」と言われる女の特徴3つ

※ 「感じちゃったことあります」は52%!奇跡のような相手はいる

※ アアッ…イイっ!98%の男性が「女性に握られたい部分」とは

※ アレができない?お泊りデートが台無しになる「男の大失態」3つ

 

【姉妹サイト】

※ うわッ立ち直れない!職場で「送別会をしてもらえない人」の特徴3つ

※ ビヨンセも実行!たった2分間で自信がわく「パワー・ポーズ」の魔法

 

【取材協力】

※ 溝上すみれ(みぞかみすみれ)・・・美人時計やサロンモデル、ショーモデルなど多数の実績あり! 昭和59年福岡県在住。19歳の頃フリーペーパーのモデルを経験し、その後、約10年アパレル職に就きながら、フリーモデルとして若い女子のカリスマ的リーダーとして今もなお第一線で活動中! フェイスブックページはコチラ。