とり戻しちゃう?「元カレが他の女とデートした時」できること4つ

みなさんの元カレも、あんなに別れたくないと泣いてたのに、舌の根も乾かぬうちに他の女とデートしてることもあるかと思います。 しかも、デートだけじゃなく付き合ってるなんてことも……。ひどいっ。許せないっ。 そんな風にジェラシ…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんの元カレも、あんなに別れたくないと泣いてたのに、舌の根も乾かぬうちに他の女とデートしてることもあるかと思います。

しかも、デートだけじゃなく付き合ってるなんてことも……。ひどいっ。許せないっ。

そんな風にジェラシーを感じてしまうあなたは、もしかしたら元カレのこと、まだ大好きなんじゃないですかね? 今回は、元カレの現状を聞いて、手足をバタバタさせてくやしがっているあなたが、いま何をすべきか?

元キャバ嬢で、恋愛コラムニストのナナミ・ブルボンヌさんにお伺いしました。

教えてっ、ブルちゃん!

 

■1:怒りの感情を相手にぶつける

「相手のTwitterやFacebookを見て詮索する前に、怒りの感情を直接カレに、メールやLINEなどでぶつけましょう。

なるべく、冷静さを欠いて取り乱し、”バカバカっ! なんでそんなことするの!?”と思いっきり、感情をぶつけましょう。

カレのほうも、”あ、やばかったかな……。ていうか、あいつ、俺のことまだ好きじゃん。でも、フったのあいつだしな。なんだんだよ!”と逡巡し、いつのまにか、頭の中は、またあなたでいっぱいになるのです」

 

■2:生暖かい目で見守る

「■1でカレがすんなり戻ってくればいいですが、戻ってこなかった場合、もしくは、戻られてもちょっと困る場合、くやしいかもしれませんが、その二人を観察してみましょう。

きっと、すぐに、結婚したり同棲したりしはじめるはずなんです。

あなたへのあてつけってやつですね」

 

■3:お誕生日や新年のあけおめだけ送る

「結婚したり同棲したりしたら、そこそこ長く続きますよね。まあ、10年くらいとか。

その間、あなたは毎年必ず、カレのお誕生日、新年のあけおめメッセージをしましょう。これだけはかかさず送ってください。

あなたを大好きだったカレのことですから、あてつけ彼女に隠れてこっそりと、毎年返事をくれるでしょう」

 

■4:自分が幸せになったとたんにやめる

「カレとのつながりのなかで、カレにわかるように、自分が幸せになったことを伝えるべきですよね。いまだったら、Facebookの交際ステータスとか。

それを知った瞬間カレは、■1のあなたと同じ状態に陥るのです! そしてこれが永遠ループ。

あなたとカレは、死ぬまで、こんな感じでやっていくことでしょう。水面下で死ぬまで淡い恋心を抱き続けるのです。

めでたし、めでたし」

 

いかがでしたか。これぞ、たぶん永遠の愛ですかね? みなさんも長期スパンで、淡~い感じで、元カレと関係を続けてみるのも悪くないかもしれません。イヤになったらすぐにやめたらいいんですから。