恋のなやみに効くメディア

わっかりやすー!オトコが「本当はあなたを好きなサイン」3つ

小川沙耶

小川沙耶S.Ogawa

みなさんも気になるカレが自分のことをどう思ってるのか、夜も眠れない日々が続いていますよね。早くスッキリしたい。そんな気持ちで寝返りを何度もうっていることでしょう。

そんなあなたの寝不足解消のために、カレがあなたを好きなサインを見抜く方法を、『モテ女子になれるLINE恋活』を著書にもつ、非モテライターの塚田牧夫さんに、お聞きしました。

 

目次

隠す

■1:無意味なLINEをしてくる

「“この案件って、こうだったよね?”のような、自分で確認すればわかるようなこと。“それ、私に聞く?”というようなことを聞かれることが頻繁にあれば、それは、会話の糸口を見つけようとしているんですね。

これは、確実にあなたを好きなサインといえます」

 

■2:なにかとお礼をしたがる

「特にお礼されるようなことではないこと、たとえば“誕生日おめでとー”のようなFacebookメッセージにも、“お礼といっちゃなんだけど……”と、なにかとお礼をしたがります。

しかも、お礼の内容はだいたい、飲みか食事。あなたを酔わせて何がしたいっていうんですかね」

 

■3:視線があたたかい

「たとえばあなたがバカなことをして、“あーん、失敗しちゃった”というとき。他の人は、“何をやってんだコイツ!”というような冷たい目を向けるなか、春の日差しのようなあたたかい視線が。

きっとその先には、あなたに恋する男子がいるはずですよ」

 

■4:「ちげーよ!」と言う

「そんなカレの態度は、もうバレバレですから、周囲から茶化されることもあるでしょう。そんなときの全力の“ちげーよ!”。

女子としては傷ついちゃうかもしれませんが、男子のなかでは、“違くなくて大アリだよ。恥ずかしいじゃねーか、やめろよ!”という意味なのです。

なので、このちげーよ!を聞いた瞬間、あなたはレッツゴー。いけますよ」

 

いかがでしたか? なかなか心当たりがあるものが多いのではないでしょうか? 意中のカレが、こんな行動をしていたと思ったら、いますぐLINEをしてあげてくださいね。これが恋のプレリュードというものです。

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。著書に『モテ女子になれるLINE恋活』など。