本音じゃダメ!答えてモテる「好きな芸能人のタイプ」ベスト3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

男性から「好きな芸能人って誰?」と聞かれることがよくあると思います。

そんなときに、イケメンジャニーズの誰かとか、EXILEの誰それとか、ガチで答えちゃってませんか?

実はその時点で、試合は終了。オトコたちのガラスのハートはくだけまくり、イケメン好きで好色なあなた(勝手に認定)から逃げ去りたくなってしまうのです。

そこで今回は、ハートがくだけちりまくって28年、非モテライターの塚田牧男さんに、この“好きな芸能人”を言われたら、心は折れずに済む!という芸能人を3人教えていただきました。

 

■3位:大泉洋

「ここでバナナマンの日村さんとか、そこまでいくとさすがにないだろと。逆にモテを狙っていると思われます。だから、本当に日村さんが好きでも、ここでも、本音を言ってはいけないのです。

好きなものを好きと言えない時代なんだと、あきらめ、日村さんへの愛は、心の奥底にしまいこんでください。

それにひきかえ、まぁ現実的でちょうどいいのが、大泉洋さん。男子から見ても、似てると言われても悪い気はしないし、イケメンすぎもしないし。面白いし。

ただ、北海道在住や出身の道民には要注意。洋ちゃんを愛しすぎているあまり、彼の才能を余すところなく知っているので、“大泉洋だとっ! なんてレベルが高いんだ! 糸ようじとかできねぇし! お、おらぁ、もうダメだぁ!”と、退散してしまうのです」

 

■2位:宮本浩次(エレファントカシマシ)

「赤羽が産み落としたスーパースター、エレファントカシマシ。そのボーカルをつとめる宮本浩次(48歳)。

エキセントリックで、小柄な彼を好きという女性は、いろいろと受け入れてくれそうですよね。モテる!」

 

■1位:東京03

「見た目があまりにも普通のサラリーマンっぽい、この3人。ただ、コントの実力が素晴らしい。まるで、ひとつのお芝居を見ているようです。

そして、よく見ると、顔のタイプもそれぞれ違いますね。その中に、自分が一番似ている人とか、いるわけじゃないですか、絶対。

世の男性は、必ず東京03の誰かのタイプに分かれると言っても過言ではありません。

“あ、俺、角田に似ているよ!”とか言っちゃったり、思っちゃったり。

ただ、前述のように、とても才能がある人たちなので、彼らのようにおもしろくなければいけないのか……、と引かせる可能性も。

それを避けるために、“私は、03の顔が好きなのー”と強調しておきましょう」

 

いかがでしたか? 個人的に、全員好きなタイプなのですが、ここはやはり1位と3位がよりおススメかな、と思っています。週末の飲み会などでさっそく使ってみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ 負けないぞっ!セクシーだけどワルい男を「手玉にとる方法」3つ

※ もうバレバレ!男が「こいつ処女だな」だと見抜く女性の特徴5つ

※ え…マジ?「男性が好きな女性のヘアスタイル」は断トツでアレ

※ アソコは太くてOK!男が「やべ…もうムリ」となる女のパーツ6つ

 

【姉妹サイト】

※ 笑ったらアウト!仕事中に「不意に襲ってきた笑い」をこらえる方法4つ

※ 男性がこぞってノックアウト!自分でできる「モテネイル」技3つ

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。著書に『モテ女子になれるLINE恋活』など。