誰でも簡単にできる!神レベルの可愛いよりモテる表情「○○顔」

“可愛い”などの外見は、興味を惹きつける効果はあるけど、好意には繋がりません。では、好意や好感に繋がるきっかけは? それは“愛嬌のある表情”や心を許していると感じる“◯◯顔”です! ○○ってなんだと思いますか? コミュニ…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“可愛い”などの外見は、興味を惹きつける効果はあるけど、好意には繋がりません。では、好意や好感に繋がるきっかけは?

それは“愛嬌のある表情”や心を許していると感じる“◯◯顔”です! ○○ってなんだと思いますか? コミュニケーションプランナーの筆者が独身男性50名に2択アンケートを実施。

 

■答えは“油断顔”!

用意した女性モデルに、可愛いキメ顔と、筆者が指示した油断顔の2つを撮影をしてもらい、「この女性とお付き合いしたいですか?」と独身男性50名、各25名ずつに聞いた結果、キメ顔の反応がイマイチ……! 

逆に油断顔の写真に「はい!」と答えた男性は、キメ顔の2倍以上!

 

■“油断顔”の作り方!

油断顔といわれて、難しく考えなくて大丈夫です。やり方はシンプルで、唇をくっつけないで、顔に力を入れないだけ。モデルになってもらった女性にも同様の指示をお願いしました。たったそれだけで、驚くべき差が生まれる! やはり男性は、こういった“油断した顔”に弱いようです。

 

いかがでしたでしょうか? 可愛くて、ツンとした子より、油断した笑顔がある子を好きになりやすい! これは当然の結果といえます。

アンケートを実施した独身男性達からは、話しかけて近寄っても「拒絶されなさそう」という意見が多く返ってきました。分かってはいても男性の前では緊張してガチガチの顔になってしまう人もいるでしょう。さっそく“油断顔”を練習しておいて損はないはずです。