恋のなやみに効くメディア

カレのFacebookステータスを「あなたと交際中」にさせる方法

小川沙耶

小川沙耶S.Ogawa

みなさんのカレは、きちんと交際ステータスを、“交際中”にしてくれてますか? 

そこに何も表示されてないとすると、カレをフリーだと思った女の子からのアプローチがあるのではないか? もしくは、カレもフリーをきどって、Facebookナンパをするのではないか?などと、不安はつきませんよねえ。

そこで今回は『モテ女子になれるLINE恋活』を著書にもつ、ガジェット系ライターである、恋愛コラムニストの塚田牧男さんに、お聞きしました。

 

目次

隠す

■1:友達の交際ステータスに感動

「“おっ、カオルとユウジ、交際ステータスをお互いに設定してるねっ。愛されてるなー。すてき。ユウジくん、すごくカオルのこと好きなんだろうな。いいなあ”と言いましょう。

さすれば、あなたのカレも“俺だって、好きだぜ”なんて言って、変えてくれるかもしれません」

 

■2:自分の交際ステータスを“複雑な関係”にする

「■1で変えてくれなかった場合は、自分のステータスを“複雑な関係”に変えましょう。

“複雑な関係”にしたら、決まってカレから、“え? なんで? 俺とうまくいってるじゃん? なんで複雑な関係にするの?”と言われます。

そこで、“だって、ステータスを交際中にしてくれないじゃん! だったらそんなの、複雑な関係じゃん! 複雑な関係に決まってんじゃん!”と言いましょう。

しかし、あまりキレても、“なんか、こええな”と、こじらせ女子だと思われてしまうので、“だって、交際中にしてもらいたかったんだもん……。なんて言ったらいいか、わかんなかったんだもんっ”とフォローを忘れずに」

 

■3:プレゼント

「誕生日プレゼントとか、クリスマスプレゼントに何がいい?と聞かれたら、“何もいらないよー。ただ、Facebookの交際ステータスだけは変えてほしいなぁ。ヤダかもしれないから、こんなことは言いたくないんだけどお。これだけは変えてほしいなー”と頼みましょう。

カレはきっと、変えてくれるはず。

だからといって、本当に誕生日プレゼントに、他に何もくれなかったら、そこはブチ切れていいでしょう。“とは言ったけどさあ! 真に受けすぎだろっ!”と、耳をつかんで、デパートに引っ張っていけばいいのです」

 

いかがでしたか。付き合うならきっちりと付き合いたいですよね。SNS上でさえ交際を表明してくれない男性なんて、ポイです! ポイっ!

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。著書に『モテ女子になれるLINE恋活』など。