恋のなやみに効くメディア

LINEで簡単にわかるー!「オトコが浮気しているサイン」4つ

小川沙耶

小川沙耶S.Ogawa

みなさんもカレシの浮気を疑って、眠れない日々だと思います。

早く暴いてスッキリしたいですよね。

そこで今回は、オトコが浮気をしているときに、無意識にやってしまうLINEでの行動をご紹介いたします。

『モテ女子になれるLINE恋活』を著書にもつ、ガジェット系ライターである、恋愛コラムニストの塚田牧男さんに、お聞きしました。

 

■1:通知がオフ

「“たーくん、なにしてんのー?”などと、他の女性からのLINEが、彼女とデートしているときに来てしまうとヤバイですよね。

なので浮気しているオトコ、将来浮気を考えているオトコは100%通知はオフにしておきます。

最近、カレのLINEが静かになったと思ったら、要注意ですよ」

 

2:LINEを使わない

「本格的に浮気していると、もはやLINEを使わなくなります。LINEは妻や彼女にチェックされますからね!

W不倫のカップルなどに多いですよ。

LINEだとうっかり誤送信の恐れもありますし。“すっごい、きもちよかった……”なんて誤送信があったら大変ですからね。

LINEの代わりにカカオトークなどのアプリが入りだしたら、完璧に疑ったほうがいいですね」

 

3:スタンプが増えた

「普段使っていなかったスタンプが増えたら、要注意ですね。浮気相手とよろしくやってるんでしょうね、スタンプで。

いままではクマとかウサギとか変な丸い白い顔のヤツとか無料のヤツだったのに、最近流行りのクリエイターズスタンプとか使い出しちゃったら……。

相手のためにお金出しちゃってるってことですからね。浮気じゃなくて本気かもしれませんよ。

まぁ、スタンプなんて100円くらいなもんですが、それをあなたには使わなかったってことですからね。その差は大きいですね」

 

■4:枕の下に入れて寝る

「スマホを枕の下に入れて寝だす……。

これはLINEのやりとりを見られないようにですね。寝てるときは無防備ですから。浮気しているわけですから、出すものたくさん出しちゃってるし、泥のように寝てしまいますよ。

その間、スマホを勝手に見られているのにも気づかないでしょう。でも、さすがに枕の下に置いたなら、チェックされる前に起きますから。そんな寝姿を見たら、ほぼ! 確実でしょうね。

ただし、一つだけ。以前に、元カノなどに浮気を疑われまくって、それがトラウマのようになってしまっている男性は浮気をしていなくても、このように警戒している可能性もありますよ。これだけは言わせてください」

 

いかがでしたか? これであなたもカレシが浮気しているかどうか、ハッキリとわかったはず。現実を直視して、前向きに生きてくださいね。

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。著書に『モテ女子になれるLINE恋活』など。