【驚愕の事実】女性が「急激にモテなくなる」年齢がついに判明

『Menjoy!』でも再三にわたって強調していることですが、モテの必須条件といえば“美肌”。肌がきれいというだけで美人度が何割もアップするだけでなく、性格がよさそうに見えるという効果まであるといいます。 そんなわけで日々…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『Menjoy!』でも再三にわたって強調していることですが、モテの必須条件といえば“美肌”。肌がきれいというだけで美人度が何割もアップするだけでなく、性格がよさそうに見えるという効果まであるといいます。

そんなわけで日々スキンケアに励んでいる女子は多いことでしょうが、そのわりには最近、肌のハリがなくなったり、シワが気になったりする……なんてことはないでしょうか?

美肌を保つためには、化粧水や美容液で外側からケアするだけでは不十分。毎日の食生活で内側からケアすることも欠かせません。

とはいえ、「食事の栄養バランスまで考えるなんて無理!」という悲鳴が聞こえてきそうですね。そんなあなたに朗報! 美肌成分として有名なアレを毎日お手軽に摂れる方法があるんです。

 

■25歳以降はコラーゲンがどんどん減少!

コラーゲンといえば今や定番の美肌成分ですよね。私たちの体は主にたんぱく質でできており、その約1/3を占めているのがコラーゲン。肌のうるおいやハリを作る成分として、女性にとって欠かせないものとして知られていますよね。

そんなコラーゲンですが、“お肌の曲がり角”といわれる25歳を過ぎた頃からはどんどん減少し、40代では約半分に……。うるおいとハリのベースとなる成分がどんどん失われるのを放置しているとカサカサの老け肌へと一直線ということにもなりかねません!

そのため、肌のうるおい・ハリをキープするには、コラーゲンを体内に補給することが必須だといえるのです。

 

■“専用スプーン1さじ”で5,000mgのコラーゲンを摂取!

美意識の高い女子の間では、コラーゲン鍋やコラーゲン入りドリンクなんかが人気ですよね。でも、食事からコラーゲンを摂取するのってなかなか難しいのです。一般的に一日に必要なコラーゲン摂取量は約5,000mgと言われていますが、それを摂るには、牛肉だと約575g、チリメンジャコなら約225gも食べなきゃいけないのだとか……。

そんな食生活を毎日続けるのは正直無理ですよね。しかし、サプリメントならコラーゲンを毎日お手軽に摂り続けることができるんです!

ニッピ コラーゲン100』は専用スプーン1さじで5,000mgの吸収しやすい低分子のコラーゲンを摂取できちゃうというすぐれもの。しかも、1さじ当たり約17kcalとのことなので、カロリーを気にせず摂れるのも嬉しい限りですよね。

 

■どんな食品にもなじむから毎日続けやすい!

コラーゲンといえば、独特の風味を苦手とする人もいますが、『ニッピ コラーゲン100』は無味無臭。どんな料理や飲み物に入れても味が変わらないので毎日続けやすいのです。

炊飯時に一緒に炊いたり食後のヨーグルトに入れたりなど、楽しみ方は自由自在なのですが、1番人気なのはコーヒーに溶かして飲む方法なのだそう。
また、独自の加工技術で冷たい飲み物にもさっと溶けるので、ジュースに溶かすのもオススメです。

 

ちなみに、『ニッピ コラーゲン100』の品質を支えている株式会社ニッピは、なんとコラーゲン原料で国内シェアNo.1(※)なのだそう。品質にも信頼がおけそうですよね。

化粧水や美容液など外側からのケアだけではもう限界かも……という方は、ぜひ毎日の食生活にコラーゲンを取り入れてプルプルお肌を取り戻しましょう!

※ 平成25年度 コラーゲンペプチド国内販売量第1位
  (日本ゼラチン・コラーゲンペプチド工業調べ)

 

【参考】

ニッピ コラーゲン100

Sponsored by 株式会社ニッピコラーゲン化粧品