恋のなやみに効くメディア

イマドキ男子は「女のワガママを全く許していない」実態が判明

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

楽しみにしていた男性とのデート、自分は普通にふるまっていたはずなのに、だんだんと男性の機嫌が悪くなってしまった……そんな事態に陥ってしまうと最悪ですよね。

そこで今回は女性とのデートの際、男性が女性のどのような仕草やクセを見ているのか、『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「我慢できない彼女のクセについて」(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)の調査をもとに見ていきたいと思います。

 

目次

隠す

■1:ズボラ女の遅刻グセ

「遅刻癖、連絡が遅い」

「遅刻、時間にルーズ」

男性が「これは我慢できない」と感じることの一つが「遅刻する女はイヤ!」という回答でした。電車の遅延など、不可抗力での遅刻ならともかく、「家を出るのが遅くなっちゃった」というよくわからない理由でデートに遅刻する女性を男性は好みません。約束を守らない女というレッテルを張られてしまいます。

デートに遅刻しそうなときは、理由をつけるか、早目にその旨を連絡したほうが無難だと言えそうです。

 

■2:携帯依存女のスマホいじりグセ

「スマホで、すぐSNSを始める」

「会話するときにずっとスマホをいじっている」

せっかくのデートなのですから、男性はあなたとたくさん話がしたいはずです。それなのに目の前でスマホをいじられると「俺と一緒にいてつまらないのかな?」と男性は不安になってしまいます。

また「携帯、時計をよく見る」という仕草は、“はやく帰りたいアピール”とも捉えられることが多く、男性から「この子は脈なしだな」と一方的に関係を断たれてしまう可能性もあります。気をつけましょう。

 

■3:空気が読めない女のデカい声

「大声で話す」

「店員に横柄な態度を取る。周囲に気を使わず大声で喋る」

元気で明るい女性は男性からモテます。しかし、どんなシーンでも元気いっぱいとなると話は変わってきます。例えば、夜景の綺麗なレストランでデートをしている際に大きな声で喋っていたら、どうでしょうか? せっかくの雰囲気が台無しですよね。

声の大きさをTPOに応じて使い分けられないと、男性からは“空気が読めない女”と思われてしまうようです。

 

■4:育ちが悪そうな身体のクセ

「貧乏ゆすりをする女」

「食べる音がくちゃくちゃ」

他にも「隣を見ると頻繁に爪を噛んでいる」など、一般的に見てもあまり好ましくないクセをデート中に見せてしまうと、男性はゲンナリしてしまうようでした。子どもの頃にしっかりと躾をされなかったのか、育ちの悪さを感じさせてしまうようなこれらのクセは、男性からNOを突きつけられることが多いようでした。

 

いかがでしたか?

クセや習慣というのはすぐには改善できないものですよね。せっかくの恋のチャンスを逃してしまわないためにも、思い当たる点があれば今日からすぐに改善していきたいですよね。

 

【参考】

ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン