恋のなやみに効くメディア

もう大興奮!「イケメンだけに許される」デート中の萌えしぐさ5つ

中田綾美

中田綾美A.Nakata

 

“ただしイケメンに限る”という言葉がありますが、同じしぐさでもイケメンがやるのとそうでないのとでは見え方が180度変わってしまうものってありますよね。

イケメンとデート……というだけでも心弾みますが、さらにデート中にこんなことされたら息が止まりそう! だけど、同じことをブサメン彼氏がやると、ちょっとビミョーな気分になってしまうかもしれないしぐさ5つを、独女ライター・金子花央理さんからのいただいた情報をもとにお届けしたいと思います。

目次

隠す

■1:車の運転中ふと助手席の女性を見つめる

イケメンに見つめられてドキドキしない女性はいませんよね。それも車のような密室状態ではなおさら興奮度マックス! もう嬉しいやら恥ずかしいやら……。

なお、運転手の容姿によっては「ちょっとぼーっとしないでちゃんと前見て運転して!」という残念な展開になっちゃうかもしれません。

■2:女性の鼻に向かって自分の鼻をくっつける

不意に顔を近づけてくるなんてキス?……と思いきや、鼻をくっつけるだけでニコッといたずらっ子のような笑み。おうちデートでも街中でもこりゃたまりませんね。

脂ギッシュな男性にはできない……というかしてほしくない、サラサラ系イケメンならではのテクニックといえそうです。

■3:女性に膝まくらをせがむ

もちろん年下の小動物系カワイイ彼氏もハマり役なのですが、普段はクールな彼がおうちデートで急にこんなふうに甘えん坊になるのもギャップ萌えですよね。

母性本能くすぐられまくりで、その日のデートはずーっと家でゴロゴロしているだけでも幸せな気分に浸れそうです。

■4:夜景の見えるバーで女性を口説く

ラーメン屋でも立ち飲み居酒屋でもどこでもイケメンはイケメンなのですが、せっかくならより男前度が引き立つ“夜景の見えるバー”でスマートに口説いてほしいですよね。普通の男性ならちょっと恥ずかしくなっちゃうようなシチュエーションですが……。

耳元で甘~い言葉をささやかれたあと、バーテンダーが見ていないスキを見計らって肩をぐっと引き寄せられでもしたら、陥落しない女性はきっといないことでしょう。

■5:2~3歩先から振り返って手を差し伸べる

今日のデートはもうおしまいバイバイまた連絡するねってお別れした直後、きびすを返したイケメン彼氏に手を差し伸べられたりなんかしたら……握手だけして「じゃ今度こそバイバイ」と割り切ることがあなたにはできますか?

手を握ったら、そのまま強引にどこかへ引っ張っていってほしい。「もう今夜は帰りたくない!」ってなること必至の胸キュンシチュエーションですよね。

まとめ

以上、イケメンにしか似合わないデート中のしぐさ5つをお届けしましたがいかがでしたか? あなたも彼氏におねだりして次回のデートでやってもらうといいかもしれませんね。ただし、その結果につきましては、当サイトでは責任を負いませんので悪しからず!

【取材協力】

金子花央理(かねこかおり)・・・キャリアも恋愛も「生涯現役」を目指す花の独女ライター。仕事やプライベート、取材先で培われた豊富な経験値に磨きをかけつつ、恋愛、女性の生き方、いい男・いい女論を独自の視点で発信。ニュースサイト『Suzie』でもコラム連載中。海外渡航歴21カ国75都市、日本は40県以上踏破。趣味はトレーニング、旅、食、写真、街歩き。