いっつも既読スルー!「出世できない男」のヤバいLINE特徴3つ

Menjoy!でもっとカレがダメンズかどうか見抜きたい!という方はこちら 出世できないオトコと出世できるオトコは、いったい何が違うと思いますか? 仕事への取り組み方?頭の良さ?それとも、運でしょうか? 出世できるオトコは…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Menjoy!でもっとカレがダメンズかどうか見抜きたい!という方はこちら

出世できないオトコと出世できるオトコは、いったい何が違うと思いますか?

仕事への取り組み方?頭の良さ?それとも、運でしょうか?

出世できるオトコは、周囲から「アイツはデキるオトコだ!」と評判のイイ男性が多いですが、その高い評価には必ず、納得できる理由があるもの。

人間の行動パターンは、公私でそこまで差が出るものではないので、実は、オトコからくるLINEをよーくチェックすることで、出世できるオトコかを容易に判定できちゃうんです。

そこで、仕事デキない男からLINEが届きまくった経験を有する筆者が、出世できないオトコのヤバすぎるLINEの特徴を3つご紹介します。

 

■1:既読スルーがデフォルト

新入社員のときに、“ホウレンソウ”って習いましたよね、“報告・連絡・相談”の頭の文字をとった略語ですが、ビジネスシーンにおいて基礎ともいえるコミュニケーションの鉄則です。

人間関係を円滑に構築する上で、ホウレンソウってとても大切なはずなんですが、LINEがいつも既読スルーのオトコは、この鉄則がまったく理解できていないタイプ。

自分が送ったLINEを、常に既読スルーする相手のことなんて、深く信頼できる人間って少ないはずです。

既読スルーがデフォルトのオトコは、周囲からの信頼が得られず、出世できないオトコだと判定してもいいのではないでしょうか。

 

■2:言い訳が多い

大人ですから仕事の都合などで、LINEをすぐに返信できないときだって、多々ありますよね。

既読後、数時間経ってから返信を送る男性だって少なくありません。

ですが、そこで返信が来たからって、闇雲に喜んでばかりはいられないんです!

返信が遅れた理由をいちいち説明してくるオトコ、すなわち、言い訳が多いオトコは、人生が言い訳だらけの可能性もあり、出世できないオトコの典型といえるのではないでしょうか。

 

■3:送信時間に無頓着

LINEを送ってくる時間が、夜も深まった“丑三つ時”だったり、よほどの朝活マニアでもないと起床していないような時間だったり……と、相手の都合をお構いなしにLINEを送ってくる男性も出世できないオトコの兆候があるでしょう。

相手を思いやる気配りに欠ける性格が見え隠れする行為であり、仕事でも同様に周囲への気遣いが足りないタイプかもしれません。

また、時間にルーズな人も出世できない傾向がありますが、LINEの返信にルーズなタイプも危険だといえるでしょう。

 

いかがですか?

出世できるオトコとは、周囲や目の前の相手への気遣いがキチンとできる男性です。

オトコからのLINEの特徴を観察することで、カレが出世できるタイプか、そうでないか、意外と簡単に見抜くことが可能なのではないでしょうか。

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!