恋のなやみに効くメディア

男友達100人でも!「あいつイイ奴だよな」で終わる女の特徴3つ

並木まき

並木まきM.Namiki

男友達には人気があるのに、なぜかずーっと恋人がいない女性が周囲に何人かいませんか?

男性でも、多くの女性から「いい人だよね」と評されて恋愛対象にならない人がいますが、女性も同様に、「イイ奴」で終わってしまう人がいるのは確か。

では、男友達に囲まれていて一見“モテ”風なのに、よーく観察してみると「イイ奴!」で終わってしまう女性って、どんな特徴があると思いますか?

そこで、3万人以上の人生を、市議として20代から観察してきた筆者の目がとらえた、「あいつイイ奴だよな」の評価は得られるのに恋人ができない女性の特徴を3つお伝えしましょう。

 

目次

隠す

■1:男っぽいと思われるのが自慢

男性が気兼ねなく付き合える女性って、男っぽい女性が多いですよね。

ですが、気兼ねなく付き合えることと恋愛対象になることはまったくの別物。

「お前のこと、女っていう気がしねーよ」と男友達から言われて誇りに思ってしまう女性は、残念ながら「あいつ、イイ奴だよな!」で終わる可能性が高いといえるのでは。

 

■2:ガサツで下ネタ好き

サバサバしている女性ほど、“友達”としては付き合いやすいと感じる男性は少なくありませんが、恋愛対象にしているかというとそれは別問題のよう。

女性には女性らしさを求める男性が多いのに、仕草や行動がガサツだったり、男友達に自分から下ネタを進んで話したりするようなタイプも、「あいつイイ奴だよな」だけで恋に発展しにくいタイプなんです。

 

■3:人によって態度が違う

男性の前と女性の前では態度が違う女性も、恋人ができない傾向が強いでしょう。

男性は、目の前の女性の些細な部分もよーく観察しているものですが、男性の前では面白いキャラなのに、女性の前ではイヤミキャラに変貌しているような女性も……恋愛対象になりにくいのです。

「あいつ、“俺には”イイ奴だよな(でも、一般的にはイヤな奴だよな)」と、評価されてしまうことにもなりがちで、一緒に遊ぶ分にはイイけど、恋人にはしたくない!と考える男性も多いそうですよ。

 

いかがですか?

男友達が100人いても、なぜか恋愛対象としてみてもらえない残念女子は、知らずにこんな態度を醸し出しているのかもしれません。

あなたの周囲にも、男友達を従えているだけでいっこうに恋人ができない女性がいませんでしょうか?