キスは裏切りじゃない?年代によって「浮気の定義」異なると判明

本人にはそのつもりがなかったのに、「お前、浮気しただろ!?」なんて言われるのは勘弁ですよね。 浮気の定義って、人それぞれですが、あなたのラブな彼はどこからが浮気だと考えていると思いますか? 『Menjoy!』が独自で実施…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本人にはそのつもりがなかったのに、「お前、浮気しただろ!?」なんて言われるのは勘弁ですよね。

浮気の定義って、人それぞれですが、あなたのラブな彼はどこからが浮気だと考えていると思いますか?

『Menjoy!』が独自で実施した調査では、オトコの年齢によって、“浮気”だと感じる女性の行為が異なることが発覚しました。

さっそく、ご紹介していきます。

 

■1:「お泊まりからが浮気!」が多数派

彼女がすれば“浮気”認定する行動について尋ねてみると、圧倒的に多かったのは「お泊まりする」で、全体では68.0%のオトコが選択し、トップに。

次いで「キスをする」が60.7%、「手をつなぐ」が30.7%と続きます。

これを分析してみると、キスやお泊まりは“浮気”とみなすオトコが多いけれど、手をつなぐくらいだったら問題ないと考えている人が多いということでしょうか。

さらに、「お泊まりは許せないけど、キスくらいなら仕方ない」という寛大な男子も存在することが読み取れます。

 

■2:若いオトコほど「キスぐらいは問題ねぇ」!?

ところが、調査結果を年代別で分析してみると驚きの傾向が判明したんです!

18~24歳のオトコが浮気とみなすのは「お泊まりする」が圧倒的で61.5%に達したのに対し、25~34歳では「キスをする」時点で浮気だと考えるオトコが増え、60.9%で「お泊まりする」と同率トップに躍り出ます。

さらに、35〜44歳の男性では80.8%が「キスをする」が浮気行為だと感じ、こちらも「お泊まりする」と、同率1位に選ばれました。

若いオトコほど、「キスくらいは問題ない」と考えるのに対し、25歳超の男性たちは「キスすれば、浮気だろ!」と、捉えるのが実態のよう。

逆に言えば、若いオトコほど、彼女以外とキスしても浮気の自覚を持たない男子が多そうです。

あなたは、キスを浮気だと思いますか? それとも問題ない行為ですか?

 

いかがでしょう。

2人きりで食事をすれば浮気だと思うオトコもいれば、肉体関係をもって浮気だというオトコもいます。

浮気の定義は人それぞれですが、“浮気認定”されてしまえば、恋愛関係にヒビが入るのは必至でしょう。

ところで、あなたの彼は、おいくつですか?

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!