恋のなやみに効くメディア

飲むならコレ!もう間違えない「確実に男ウケのいいカクテル」3つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

男性と食事をして、その後サヨナラせずにオシャレなバーへ……。キレイな夜景を眺めながら、美味しいお酒を飲む。最高にステキな時間ですよね。

そんなとき、あなたならどんなカクテルを注文しますか?

カクテルって種類が豊富すぎて分かりづらいという人もいるかもしれませんが、せっかくなら男性から見て印象のいいカクテルを注文したいですよね。

そこで今回は、ホステスの雅さんに男ウケのいいカクテルを教えてもらいました。

 

目次

隠す

■1:カルーア・ミルク

「これは定番中の定番ですよね。甘いものが大好きな女性らしさがでる、コーヒーリキュールをミルクで割ったカクテルです。甘くて飲みやすいのでついついペースが速くなってしまうので、そこは気をつけましょう。

男性からの印象はカルーア・ミルクくらいしか知らないんだなという感じです。男性は教えたがりの人も多いので、2杯目以降は男性にチョイスを任せてもいいかもしれません」

これはすごく有名ですよね。女性っぽい女性だなぁと思われたかったら、これですね!

 

■2:バレンシア

「ブランデーをベースとしてオレンジジュースで割ったものです。これは普段からお酒を少しは飲むということを相手が知っているときに頼むといいでしょう。

人の心理として、相手と同じペースでお酒を飲めると、相手も気を使いません。バレンシアはアルコール度数が低めなので、べろべろに酔ってしまうという心配も避けられます」

まだそんなに親しくない相手と一緒の時には、あまり酔いすぎるものは心配ですよね。そんな時に重宝しそうです。

 

■3:モヒート

「これも知っている人が多いと思います。ラムベースでライムとソーダで割ってある爽やかなカクテルです。相手がお酒が強い場合にはモヒートなどを頼んで自分は少しずつ飲むというのがいいでしょう。

男性は“モヒートくらいが飲めるなら、多少自分が飲んでも大丈夫だろう”と安心できます。そして大人の女性としての魅力も演出できます。ただし、飲みすぎには注意が必要ですよ」

モヒートはグビグビ飲む感じではないので、ゆったりとした時間を過ごしたいときによさそうです。男性からもすごく酒豪と思われることもないので安心して頼めますね。

 

これら以外にもカクテルはいくつも種類があります。もし何を飲めばいいかわからなくなったら、相手の男性に「甘めのものがいい」とか「オレンジ系がいい」などと言って相談してみるのもいいかもしれませんね!

 【取材協力】

※ 雅・・・新宿歌舞伎町にあるお店で働いているホステス。ハプニングバーで働いたことからMな男性を操るのが得意。容姿端麗で留学経験をもつ才女。モットーは「お酒を操る女はモテる」。