特別な日にはアレを準備!夫婦が末永~く愛し合える秘けつとは

夫婦円満の秘けつ。ノウハウを記した書籍や雑誌はあれども、なかなか実行するとなると難しいものですよね。 些細なことでケンカをしてしまったり、嘘をついてしまって気まずい雰囲気になってしまったり……。 ノウハウがあっても解決で…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夫婦円満の秘けつ。ノウハウを記した書籍や雑誌はあれども、なかなか実行するとなると難しいものですよね。

些細なことでケンカをしてしまったり、嘘をついてしまって気まずい雰囲気になってしまったり……。

ノウハウがあっても解決できないことは多いかと思います。

もう少しシンプルに考えてみませんか? たとえば最近二人の記念日に何か行いましたか?

夫婦が円満でいるためには、記念日にお互い“ご褒美”をギブ&テイクすることによって、ことのほかうまくいく可能性があるんです。

婚姻期間10年以上の男女600人を対象としたアンケート調査なども参考にしながら、どんなモノを贈るとお互いの気持ちが満たされていくのか見ていきましょう。

 

■“よい夫婦”を維持できる贈り物とは

『Menjoy!』過去記事「実践できる?夫婦円満のコツは“非現実的なプレゼントとアレ”」に掲載されたアンケート調査によると、自分達を“よい夫婦”だと思っている人のうち50.6%が特別な日にプレゼントを贈っていることが判明。

一方で“よい夫婦”だと思っておらず、プレゼントを贈っている人は27.1%で、2倍近い差が……。つまり誕生日や記念日などでプレゼントを贈り合う関係が、夫婦円満を保つための一つの要因だと言えそうです。

しかし肝心のプレゼント内容に関しては、たとえ“よい夫婦”であっても夫婦間にズレがあるみたい。同記事によると、妻が欲しいプレゼントは“ジュエリー・アクセサリー”や“旅行”なのに対して、夫が贈るものは“食事”が1位に。

「本当はジュエリーが欲しいのに……」なんて思っちゃう奥様も多いのでは?

 

■夫婦の絆を高めるための特別なお買い物をサポート

そんなとき、ジュエリーのプロが自分に最適なジュエリーを選んでくれたら、夫婦ともに満足できるプレゼントになると思いませんか?

ブライダルジュエリー専門店の『銀座ダイヤモンドシライシ』のコンシェルジュは、「どこで選ぶより、幸せになれるリングをおすすめしたい」という思いを大切に、ジュエリー選びのプロとして夫婦の絆となる特別な買い物をサポートしてくれます。

ダイヤモンドとリング枠をそれぞれ選ぶ“セミオーダーリング”や、エンゲージリングとマリッジリングの重ね着けでひとつの世界観が生まれる“セットリング”、いくつもの愛の物語を秘めた“ストーリーリング”などを提案。

かけがえのない人だからこそ贈りたい、そんな想いを形にした世界にひとつのリングを見つけてくれるのです。

お客様の状況を的確に理解し、理想をかなえる指輪の提案をしてくれたと、喜びの声が届いています。他にも、様々なカップルの幸せエピソードがあるので、こちらからぜひ参考にしてみてくださいね。

 

■品質、デザインへのこだわり

銀座ダイヤモンドシライシ』は、1994年、日本初のブライダルジュエリー専門店として創業し、従来にはなかったサロンタイプのゆったりとした店内が特徴です。

またダイヤモンドの品質基準“4C”の啓蒙や、そして業界でも先駆けとなった“セットリング”をはじめとする多彩なリングデザインの開発を行っているパイオニア的ブランドでもあります。

ダイヤモンドは、数十年以上のキャリアを誇る鑑定士が厳選し、世界中から集まる研磨業者との直接取引によりトップクラスのダイヤモンドのみを安定的に確保しています。

そこで選び抜かれるダイヤモンドは、拡大顕微鏡でわずかに認められる研磨痕(磨き残し)さえ許さず、カットの最高品質“エクセレント”以上の完成度を誇る純粋無垢な稀少品質のものだけ。

デザインも、生涯着けることを考え、海外や国内の一流ブランドで研鑽を積んだ熟練のデザイナーが、最長で2年間という月日を費やしてデザインを練り上げることも。サイズ直しや仕上げ直し、歪み直しなどメニューも豊富なので、アフターサービスも充実しているため、一生着けられるのも嬉しいですよね。

そんなプロフェッショナルなジュエリーブランド『銀座ダイヤモンドシライシ』ですが、季節に合わせ、フェアを行っていたり、web来店予約をすれば3,000円の商品券がプレゼントされたりするそうなので、気負わず来店できるのも魅力的ですね。

 

「10年前の結婚記念日、良かったよね」そんな風に言い合える夫婦になるための特別なプレゼントとしてのジュエリー。

そんな人生の幸せを左右する大きなイベントは、プロフェッショナルの意見をもとに、二人にとって最良のものを選びたいものですね。

 

【参考】

ダイヤモンドシライシ

実践できる?夫婦円満のコツは「非現実的なプレゼントとアレ」 – Menjoy!

Sponsored by 銀座ダイヤモンドシライシ

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!