恋のなやみに効くメディア

朝からしちゃお!「目覚めたら●●するカップル」長続きと判明

小川沙耶

小川沙耶S.Ogawa

 

みなさんは朝、目覚めたらまず何をしますか? 歯を磨きますか? 顔を洗いますか? それともお水を飲みますか? レモンをたっぷり入れたウォーターなんて、爽やかでいいですよね。

でも、実は爽やかウォーターでビタミンCを補給している場合ではないようなのです。今回は、朝からカップルでするとラブラブになってしまうことをご紹介します。

 

目次

隠す

■1:チューする

『Menjoy!』の過去記事「朝からしないと!“目覚めたらアレするカップル”長続きと判明」で報じた「カップルのキスに関する意識調査」において、「目覚めのキスを必ずする」と一番多く回答したのは、なんと交際期間が長い「5年以上のカップル」で49.0%でした。

交際期間が長くなるほど、“目覚めのキス”なんてしなくなるかと思ったら、そうではなかったんですね。

目覚めのキスを“必ずする”ようなラブラブカップルは、長続きの傾向があったのです。

 

■2:デートする

また、「最高の朝活見つけた!“始業前デート”はキスされる可能性大」では、仕事の前に始発であっちゃうデートをご紹介。

眠らない大都会・東京において二人きりになれるロマンチックな街の顔をのぞくことができるのは、始発で集まるくらいの早朝の時間帯なのだとか。

いつもの繁華街やオフィス街で、まだ汚れていない空気を照らす朝焼けのムードに、会話が止まって、自然に寄り添い、そのまま美しいキスなんて展開にもなりやすいそうです。

 

■3:ホテルの朝食ビュッフェする

「オトナ女子の最新デート!“彼と朝食ビュッフェ”がアツい理由4つ」では、知る人ぞ知る超贅沢な大人のデートとして、ホテルの朝食ビュッフェをご紹介。

夜にお酒を飲むのも楽しいですが、最終的にはどうしてもグダグタになりがち。出会った当初ならアルコールは、緊張をほぐすのにいいかもしれませんが、付き合っている二人にはマイナスなことも。そのグダグダの原因を恋人に押し付けたりしますからね。

朝食ビュッフェなら、お酒を一切入れず、焼きたてのオムレツ、フレッシュな野菜、果物、ホテル自家製の焼きたてパン、絞りたてジュース……と、ただただ美味しくてヘルシー。

こうして朝から心身ともに健康的になった二人は、お互いにポジティブな感情を抱くこと間違いなしですね。

 

いかがでしたか。明日から、朝は眠がっている場合ではありませんね。日の出より早くガバッと飛び起きて、ラブラブに向かってレッツ・ゴー。