恋のなやみに効くメディア

あなたの彼もスルーカー? LINE既読無視メンズ心境ベスト5

相川葵

相川葵A.Aikawa

「なんで既読無視なの〜?」

今やメールよりも使っている人が多いLINE。LINEは既読したかどうかがメールと違って一目でわかるようになり、メールよりストレスの要因になることもあります。返事がこないと不安になってしまう女子も多いのではないでしょうか?

私も心配性な性格のために、この既読無視が気になって気になって仕方がないタイプなのですが、そんな心配性の女子の為に筆者の催眠療法のクライアントの男子100人に「既読スルーの理由について」アンケート調査を行ってみました。男心はわからぬものですが実は意外な答えもあるようです。

 

目次

隠す

 ■1位:ただ単に忙しいだけ

男というものはズボラな生き物。もともとメールやLINEが好きではない人も多いですし、仕事などで忙しいと、「あとで連絡すればいいや」と思いがち。

あなたとのLINEの優先度が低い状態である(仕事やサークルに夢中など優先順位の問題)ともいえます。

あまり心配する前に、相手がいまどういう状況にあるか考えるべきでしょう。

 

■2位:忘れただけ

ただ単に、返事をするのを忘れてしまうパターンも多くみられました。

他の人とのLINEがはいってきて、そちらに返事をしている間に忘れてしまったというパターンも多いようです。

ちょっと悲しいですが、“無視”を疑う前に、ただ単に忘れているのかも?と考えるようにしてみましょう。

 

■3位:丁寧な返事を返そうと思っている

思いやりのある誠実な男性に多いのが、きちんとした返事をしたいと考えている人。大切にしたい相手だからこそ、考えてくれる気持ちです。

既読無視になっても、数時間して丁寧なお返事が届いたならば、それは、あなたのことを大切に扱ってくれているという証拠です。

無視をしているのではなくて、「どんな返事をしようかなあ」と一生懸命にあなたを喜ばせようと、あーでもないこうでもないと考えている可能性もありますよ!

 

■4位:駆け引きをおこなっている

恋愛経験が豊富な男性の場合は、恋の駆け引きの可能性が大です。

催眠的にみても人間は無視をされると相手のことがとても気になって好きになってしまう生き物です。そういった恋愛の駆け引きが経験上わかっている男性は、好きになってもらうために、相手を焦らせるような行動をわざとやってきます。

また自分が既読無視されるのが嫌なために、わざと無視をする人もいるようです。LINE の会話は、どちらかが既読のまま、終わらせるわけですからね。

 

■5位:気持ちが冷めてしまった、他に好きな人が……

ただ単にもう気持ちが冷めてしまった、他にいい女があらわれたパターンも多いにあります。

返事もこないのに、たくさんLINEを送りまくると逆効果になるので気をつけましょう。

 

いかがでしたか? 最近では、わざと既読がつかないようにして、内容だけ見て“未読無視”する男性もまれにいます。

既読マークがついていないからといって、必ずしも内容を読んでないというわけではないのです。

男性のこのような行動に対して気を取られてしまうと、振り回されてしまうので、あまりLINEやSNSに依存しないように気をつけましょう。

そんなことを考えたり悩んだりするくらいなら、自分磨きに時間をかけたほうがいいですよ。

 

【画像】

wavebreakmedia / PIXTA(ピクスタ)