プロもガチヤバ推薦!この夏…彼氏と見たい「本当に怖い映画」3選

暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょう。日々、こんなに暑いと彼氏や友人と家でDVDでも見ながら、まったりしたいと考える方も多いことでしょう。 そんな夏のDVDといえばホラー映画です。でも何を見るか迷った時…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょう。日々、こんなに暑いと彼氏や友人と家でDVDでも見ながら、まったりしたいと考える方も多いことでしょう。

そんな夏のDVDといえばホラー映画です。でも何を見るか迷った時に参考にする、一般的なホラー映画ランキングは、いつも『リング』『呪怨』などありきたりな映画ばかり。もっと違うタイプのホラー映画を観たいと思っている人も多いはず。

そこで今回は、ドラマや映画など、世界のあらゆるエンタメ作品に目を通してきた芸能ライターの森嶋時生さんに、本当に怖いホラー映画について伺いました。

 

■1:『オーディション』

「世界でもっとも評価されている日本映画の1つといえば本作。

日本ではあまり有名でないのですが、海外で人気ホラー映画ランキングを実施すると日本勢でトップとなるのがこの作品です。

本編では、何本もの長い針でゆっくりと目を刺していったり、ワイヤーで足を切り落としたりするなど見所満載!

これらの想像を絶する残虐シーンは映画史に燦然と輝いており、公開当時は観客の何名かがショックでその場に倒れこんだり、ある女性客は監督に“悪魔!”と激怒しながら詰め寄るなど、世界中の映画ファンに衝撃を与えた重要な1本です」

 

■2:『オールナイトロング3』

「人気シリーズの中でも特にオススメなのがこの第3弾です。今では人気デュオとなった『ゆず』の北川悠仁が主演を務めているのですが、その内容が凄まじい。

主人公が好みの女性が出したゴミをひたすら漁り、私物を集めるといったストーリーです。特に使用済み生理ナプキンを壁一体に貼り付けて微笑む北川の表情は震えること間違いなし。

この世の中には生理ナプキンマニアがいて、ゴミ箱から手に入れたそのブツを日々、ジュルジュルと吸血鬼のように吸っている変態がいると実感できる恐怖の映画です」

 

■3:『八仙飯店之人肉饅頭』

「実際にマカオで起きた事件を題材とした香港映画です。鑑賞した人は“こんな残虐なことが本当にあったのかと”驚くことでしょう。 

この映画を観る前に、用意してほしいのが肉まんです。

詳しくはネタバレになるので控えますが、肉まんを食べながら鑑賞すれば、さらに映画を楽しめるでしょう。ただ見終わった後に嘔吐する恐れがあるので、ビニール袋も忘れずに!」

 

いかがでしたか?

まだまだ暑い日は続きますので、たまには家の中でホラー映画を鑑賞し、涼しくなるのもいいかもしれませんね。

 

【関係記事】

※ えっ…コレが彼!? 「ブサメンをイケメン化する」超簡単な方法3つ

※ とり戻しちゃう?「元カレが他の女とデートした時」できること4つ

ヤダもぅ大興奮?「オトコがその気になっちゃう」女のセリフ4つ 

※ 「ピコーン」こんなLINEがオトコから来たらどう返す?3つ

※ 今すぐサヨナラ!女をダメにしまくる「サゲチン男子」の特徴5つ

 

【取材協力】

※ 森嶋時生・・・週刊誌の記者として数々の芸能ニュースを担当。退職後、世界一周バックパック旅行を経験。現在は神出鬼没のフリーライターとして、国内外で記事を執筆中。