恋のなやみに効くメディア

遊ばれ女は卒業!オトコが「付き合いてぇー」となる女の特徴4つ

小川沙耶

小川沙耶S.Ogawa

オトコは“遊びたい女と付き合いたい女”を分別するもの。なりたいのは断然“付き合いたい女”ですよね。

というわけで今回は、遊びだと思ってたら、ホテルでやる前に真剣告白された経験の持ち主、恋愛コラムニスト兼イラストレーターの若林あんじゅさんに「付き合ったらサイコ-だろうな」と思わせる女性の特徴を聞いてみました。

 

目次

隠す

■1:隠れエロい

「もう、エロさはテッパンですね。ちょっとエロ要素があれば、オトコはわらわらよってきます。でも、重要なのはよく見たらエロいということ。

“あれ、よく見たら胸あるな”とか、“指キレイだな、っていうかなんか手つきがエロいな”というような具合です。

胸がバーンと開いた服を着た女子が遊ばれてしまうのをよく見かけますが、それは弄んでOKと自ら言っているようなもの。控えめにアピールすれば、男子は宝物を見つけたような気分になり、大切にしてくれるのです」

 

■2:ちょっとバカ

「間違えを指摘されて“エヘヘ~間違えたぁ~”と言える女性は愛されます。逆に怒る女性もいますが、場の空気も悪くなるので、誰も一緒にいたいとは思わないんですよね。

ちょっとバカでゆるくて、ツッコミ入れたくなる女は、結局最後は“ほっとけねぇなぁ~”ってなるんですよ」

 

■3:髪の毛トゥルットゥルッ

「髪の毛をキレイにしてれば、それだけで品がある女性に見えます。下手に触れない、だけど触りたいっ、という男子の欲望を刺激してあげると、“付き合ったら触れるんだな!コクるしかない!”となるまで、そう時間はかかりません」

 

■4:ウソがつけない

「まぁウソをつかない女なんて絶滅危惧種ですけどね。でも、ウソがつけない設定にしておきましょう。

“私ウソつけないからすぐ顔に出ちゃうのが悩みなんだァ”とかね。真面目な子だと認識したら、下手なことはできないのが男という生き物です」

 

■5:なんか一生懸命

「仕事の話をすると急に一生懸命になったり、ペットのためだったらどんなことでもしたり、そんな頑張っている姿をみると男性は、“大丈夫、オレが支えてあげるよ”と強く思うものです。

それに、一生懸命な姿は、ピュアな印象も与えられるので、簡単に弄んだりされないための武装にも使えます」

 

いかがでしたか?

純粋かつ、手に入りそうで入らない感じが重要なんですね。肌寒くなって人恋しくなる前にこれらの特徴を身に着けておきましょう。

 

【取材協力】

※ 若林あんじゅ・・・恋愛コラムニスト兼イラストレーター。大学卒業後、大学の営業職員として全国を訪問。その後、今まで培った恋愛経験を生かし、恋愛コラムニストに。全国の迷える女子のため、モテ仕草からメイクまであらゆるモテテクを発信している。現在はイラストレーターとしても活動中。Twitterはこちら。