既読スルー撲滅!心理的に「すぐ返事がしたくなる」ちょっとの工夫

意中の彼からの既読無視……、恋する乙女からしたら気になって他のことに手がつかなくなるほど振り回されてしまうもの。 安心してください。 彼との距離をLINEでぐっと縮ませるツールとして『恋の催眠術~彼のハートを独り占めLI…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

意中の彼からの既読無視……、恋する乙女からしたら気になって他のことに手がつかなくなるほど振り回されてしまうもの。

安心してください。

彼との距離をLINEでぐっと縮ませるツールとして『恋の催眠術~彼のハートを独り占めLINEクリエータースタンプ』を開発・発売もしている、ヒプノセラピストの筆者がこっそり、既読無視の男性から自然に返事が来る方法を教えちゃいます。

 

■1:意味不明なスタンプを送ってみる

筆者の経験でいうと、これは男性も使ってくることが多いテクニックです。だからこそ、男性に使うと効果があるといえます。

意味不明なスタンプを送ってみましょう。すると「返事がほしい」や「気にかけてほしい」「相手にしてほしい」という言葉をかけなくても「かまってー」ということが相手に伝わり、すぐに「どうしたの?」と返事が来るはずです。

ちなみにこの方法では、可愛いものやキュートなもので、楽しい気分にさせるスタンプが効果的。もしくは“ゆるキャラ”や“だるい”感じのスタンプもいいですね。

 

■2:全く違う話題をふってみる

既読無視されたLINEの内容をよく見返してください。彼が返事に困る内容ではありませんか?

そうではない場合も、がっかりしないでください。男性が相手の場合、「ただ単に返信を忘れてるだけ……」ということもありえます。

ここで打つべきLINEは、“そのことに触れないであえて別の話題を振ってみる”のがベスト。

そうすることによって、またなんでもなかったかのように会話が盛り上がることもあります。

 

■3:相手から返事が来るまで放置をする

自分からしつこく連絡するのが苦手ならこちら。相手が無視するくらいなら、こちらも無視してみましょう。

「あれ? なんで最近連絡がこないんだろう……?」と無視した男性が気になるはすです。相手から気になって連絡がくるまでこちらから連絡しないようにしてみてください。

もしもそれでも連絡がこないようだったら、どうしても気になったときに、何事もなかったように、こちらからまた他愛のない話で連絡すればいいのです。

 

■4:時間をおいて同じ内容を送ってみる

これは筆者がよくやる仲が良い気心の知れた人に使えるテクニックです。

同じ内容をもう1回送ってみてください、すると、忙しくて返事をするのを忘れていただけだったという方が結構多くいます。

同じ内容を送るタイミングは1日経過してから以降がいいと思います。

 

いかがでしたか? 筆者は、自己表現やおねだりが下手くそな女の子が上手に誘うことができるようにオリジナルのLINEスタンプを開発した経験があります。LINEというのは、少しの工夫で相手の反応が凄く変わるもの。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【参考】

※ 恋の催眠術〜彼のハートを独り占めLINEスタンプ

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!