そんなに多いの?「占い師に聞いた相談ベスト3」第1位は不倫

  占い師のところには毎日様々な相談が来ますが、一体どんな相談が多いのでしょうか? 現役占い師でもある筆者が、占い師仲間に調査をしてみたところナント……! 第1位が“不倫”だそうです。 実は『Menjoy!』の…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

占い師のところには毎日様々な相談が来ますが、一体どんな相談が多いのでしょうか?

現役占い師でもある筆者が、占い師仲間に調査をしてみたところナント……! 第1位が“不倫”だそうです。

実は『Menjoy!』の過去記事「なんと4人に1人が…!日本のヤバすぎる“不倫事情”が調査で判明」によると日本人は4人に1人は不倫をしているのだそう。

独身の私も、不倫の相談が多すぎて“結婚”は一体……と考えてしまいます。そこで今回は、占いで多い悩み事ベスト3を紹介しちゃいます。

 

■第1位:不倫

占い師の相談で一番多いのがこの“不倫”になります。「不倫ほど楽しいものはない」などという意見もあります。まさに蜜の味なのだそうです。

確かに、一生、“一人の男性のみを一途に思い続ける”なんて中々、現代社会では難しいのではないでしょうか?

暇な主婦が大好きな“昼メロのようなドラマ”が実はご近所さんでも繰り広げられているのですね。

若い人よりも、中年の方のたちの不倫の相談が多いのですが、誰にも相談が出来ないために占い師に相談するのでしょうね。

 

■第2位:復縁

第2位は“復縁”です、情報商材の世界ではこの“復縁”に関する商材はものすごく売れるそうで、いかに人が復縁するためにお金を沢山かけてしまうかがわかります。

また、“復縁工作”なる探偵業などもあるそうです。しかし実際には復縁は難しいケースが多いよう。

近年のストーカー事件は復縁がしたいために殺人にまで至るほどの思いつめてしまうケースが多いのです。嫌われて振られたわけですから、追いかけて手に入らないので“ストーカーをする”というのは自分勝手な考え方ですね。

実は女性よりも、男性のほうがこの復縁希望の人間が多いようです。

女性は切り替えが早いので、すぐ次の恋にシフトしますが、男性はいつまでも引きずりやすく、昔の恋人はずっと自分の恋人だと思い込んでしまう傾向があります。

 

第3位:片思い

占いの相談でテッパンに多いのはこの“片思い”ですね。中には彼女がいる相手を好きになってしまう“略奪愛”の相談や、スポーツ選手や芸能人などの手に届かないのではないか?と思うような芸能人への片思いの相談も多くあります。

人間はうまくいかない恋に対して執着する傾向があります。すんなり手にはいる愛情では満足出来ないものなんでしょうね。

 

いかがですか? 私自身は“片思い”が一番多いと思っていましたが。“不倫”が一番であるなんて! やはり日本の不倫事情は本当だったんですね。昔は占いは主に女性対象のものでしたが、近年は男性の相談者も大変多くなっています。

苦しいことも多い恋愛ですが、この苦しさが実は楽しい! そう考えると人間は皆M性があるということでしょうか?