恋のなやみに効くメディア

みんな敬遠しちゃってない!? 「大きな子供」B型男子の扱い方

相川葵

相川葵A.Aikawa

血液型別の恋愛傾向って本当にあるのでしょうか? 日本では生まれた頃から「A型だから真面目だね!」とか「テキトーだなあ。B型でしょ?」とか言われて育ちがち。先天的なものではなくても、後天的に潜在意識に植え付けられている可能性はありますよね。

そういった背景をうけ、ヒプノセラピストの筆者が血液型別に傾向を調べています。今回は、B型男子の恋愛傾向を調べてみました。

「嫌いな血液型ランキング」などで、常に上位にきてしまうB型ですが、実はそんなに悪くはないと思います。実は筆者自身もB型。B型男子は苦手ですが(笑)、今回は同じB型仲間として傾向を分析してみました。

 

目次

隠す

B型男子は素直な生き物である

B型はわかりやすい生き物です、好きなら好きとストレートにガンガン攻めてきたりマメになったりします。興味がないときは、はじめから近づいてきません。

正直者ゆえに変な駆け引きや周りくどい行動をすると「めんどくせ~」と思いますので、ストレートに受け入れてあげてください。

熱しやすく冷めやすいので、興味がなくなるのも早いです。

わかりやすく言うと“大きな子供”ですね。

 

■B型男子へのアプローチの仕方

B型男子はわかりやすいので、もしあなたがB型に嫌われているのならば、すぐわかります。

基本マイペースなので連絡も自分勝手。相手のペースに合わせてあげて束縛しないで自由にさせておくことがいいでしょう。

そしてこちらも素直に気持ちを伝えたほうがうまくいきます。あとは駆け引きなく、楽しく一緒に過ごすだけでB型男子は満足します。

やはり裏表がない子供だと思ってあげてください。基本、B型に合わせてあげればうまくいくのです。

 

■B型男子にベストマッチはO型女子

O型女子はB型男子に合わせてあげることが上手にできます。この組み合わせはとても相性がよく、実際に多くみられますね。

次によいのはB型男子とB型女子の組み合わせです。同じ血液型同士なのでブツかることも多いですが、出会ってはじめは、盛りに盛り上がるでしょう。そのままの勢いでゴールインなんてことも。

B型男子とA型女子の組み合わせは、相性が悪いといわれていますが、真逆の性格でお互いにないものを持っているので強く惹かれあうことも。しっかりもののA型女子がB型男子の面倒をみることができれば、意外とうまくいきます。

 

■B型男子の好みの女性像

B型男子の好みのタイプの女性は決まっていません、一貫性がないようです。好きになった人がタイプなのでしょう。好奇心旺盛なので色々なタイプを好きになる傾向があります。切り替えも早く、終わったと思えばすぐに次の恋愛に移行します。

切り替えが早いので、浮気性にみられるB型ですが、実は本当は一途なタイプ。本命の女性にだけ、とことんのめり込んでいます。

筆者もB型で、男友達が多いので遊んでみられますが、実は一途です(笑)。

 

いかがでしたか? 血液型だけで人は判断出来ませんが一つの統計として参考にしてみてください。

皆に嫌がられがちなB型ですが、裏表がない素直な生き物なだけで、悪気はありません。それがわかれば、心から信用ができて、居心地のよいお付き合いができる相手ですよ。