モテ女子は絶対に右分け目!ドキっが止まらない「男の視覚心理学」

あなたは、髪の毛を左右どこのポイントで分けていますか? 実は、男性の恋愛心理と視覚とは深く結びついていて、そのポイントのひとつが、女性の髪の分け目なんです。 今回は、恋愛心理カウンセラーの筆者が、心理カウンセリングの知識…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは、髪の毛を左右どこのポイントで分けていますか? 実は、男性の恋愛心理と視覚とは深く結びついていて、そのポイントのひとつが、女性の髪の分け目なんです。

今回は、恋愛心理カウンセラーの筆者が、心理カウンセリングの知識の中から、男性を惹きつける髪の分け目についてご紹介します。

 

■1:左分け目は理知的に

髪を、顔の左側で分けると、女性の顔は男性にとって、理知的に映るようになります。女らしさ、かわいらしさを強調して男性を落としたい……というようなときは、あまりマッチしていない分け目とも言えます。

また、顔の左側というのは、その人の本音、本心がにじみ出る部分です。ですから、男性と本音で向きあって、ムリなく恋愛を楽しみたい……というようなときは、右分けよりも左分けのほうが適していると言えますね。

 

■2:女性らしさは右分けでアピール!

反対に、髪の分け目を右分けにすると、あなたの女性らしさがぐっと引き立ちます。男性にとっては、無意識にドキっとするような髪型に!

顔の右側は、本音をあらわす左側と違って“建前”が表情に表われると言われています。また、右分けにすると、顔の左側はちょっと隠れた状態になりますから、男性に対しては本音を隠した、ミステリアスでセクシーな恋愛をしたいときにおすすめです。

 

■3:前髪のタイプでも相手に与える印象は違う

分け目の話が出ましたが、前髪の形や長さでも、男性に与える影響や、その恋愛傾向は変わってきますよ!

アイドルによく見られる、おでこを隠す前髪。これは、かわいらしい印象を与えます。こういった前髪をつくるときには、相手の男性に甘えたい、包み込んでもらいたい……という願望が隠されていることも!

また、これとは反対に、眉毛が隠れる長さのパッツン前髪は、自己主張の強い、自立した印象。こうした前髪を選ぶ女性は、男性に依存しない、自分のことは自分で決める、自立した恋愛をしたいと望んでいる可能性が高いようです。

一方、おでこを全開にした前髪スタイルは、すっきりした印象がありますが、その意味合いは真逆で、男性からチヤホヤされたい傾向が現れています。おでこを全開にしているというのは、自信のあらわれ。本人も、目立ちたがり屋であることが多く、男性からお姫様扱い、あるいは女王様扱いされたい願望が見て取れますよ。

 

いかがでしたか? 前髪タイプ、そして分け目のタイプ、自分の分け目や前髪に隠された意外な本心や恋愛傾向に驚いた方もいらっしゃるかもしれませんね。逆に、これを利用して、理想の恋愛を近づけるという方法もあるので、試してみてくださいね。

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!