好きです…付き合ってください!告白で「絶対にフラれない」方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんは告白ってしたことありますか? 好きな男子ができたとき、二人っきりになれる人気のない場所に呼び出して、「好きです。付き合ってください」とちゃんと言えますか?

なかなか言えてない人が多いですよね。そこで今回は、好きな人ができたときに告白を成功させる方法について、ナナミ・ブルボンヌさんにお聞きします。ナナミさん、お願いします。

「お願いします。沙耶さん、残念ですが、ワタシは人生で一度も告白したことがないので、今回はお役にたてないかもしれません……」

えっ!? 告白したことがないって、どういうことですか? この後、ナナミさんの口から衝撃の事実が語られました。

 

■絶対にフラれない方法

「沙耶さん、残念ながらワタシは告白したことがありません。人生において一度も、“好きです。付き合ってください”と勇気をふりしぼって男性に言ったことはないのです。

なぜならば、ワタシは本当はとても勇気がないのです。告白して、フラれてしまうと落ち込んでしまいますよね? それが嫌なので、絶対にフラれない方法を考えました。

それは告白するのではなく、させるという方法です。こちらが好きになったとしても、告白はせず、相手にもこちらを好きになってもらい、向こうから告白させるようにしむけるのです」

それができたら、確かに100%フラれないと思うのですが、いったいどうやって相手に告白させるのでしょうか?

 

■自分のモノにしたいと思わせる

「告白させる前に、やらなければならないことがあります。何事にも手順があるものです。

告白させるためには、まずその前に、相手に好きになってもらう必要があります。あなたのことが大好きで、もう誰にも渡したくない、手放したくない、自分のモノにしたいと思わせる必要があるのです」

 

■誰にも渡したくない女性

「まず、最初のステップで“好き”にならせる必要があると言いました。これは、簡単に言えば、“ポジティブに気になる存在”になるということです。

“あの人、なにか気になる……”というのを、ムカつくとかキモいとかネガティブにではなく、可愛いとか近づきたいとかポジティブに感じさせる。

その方法は実は簡単で、友達として軽い感じで声かけをして、おしゃべりやLINEを楽しく続けましょう。

ここでポイントなのが、“相手のこと”を、相手が気持ちよく話せるように聞き出してあげること。多くの人が“自分の話”を、自分が特別であるということを伝えるように話してしまうのです。そうではなく、相手がしたい話をさせてあげるように。

これができる女性は少ないですから、相手にとって特別な存在になっていきます。いてくれると心地いい、なくてはならない存在になっていくのです」

 

■告白させるには

「男性は基本的に女性に友達としてポジティブな感情を抱きだすと、異性として意識しはじめてしまいます。ほっとけなくなってくるのです。

この段階で、食事に行ったり、飲みに行ったりして、楽しい時間を一緒に過ごし、距離を近づけます。

ですが、キスまでは寸前でお預けするなど“関係をちゃんとしないと先に進めない”状況をつくりましょう。

ダメ押しとして、ライバルとして同じくらいアプローチしてくる男性の存在を臭わせます。ウソはよくないので、女性としては、何人かアプローチされる存在を周りにつくっておきたいですよ。今回お伝えしたことを実践すれば、それは難しくないはずです」

 

いかがでしたか。ちなみに古代ギリシアの哲学者アリストテレスは”He who confesses first, loses.”(「先に告白した者が負ける」)と言いました。

「告白はするものではなく、されるもの」と熱く語るナナミ・ブルボンヌさんはまさに現代のアリストテレス。みなさんもナナミさんの教えに従って、2015年後半は、告白祭りにしましょうね。

 

フラれない告白をしてみる?オススメのマッチングサービス6選|PR

気になる人や「好き!」って思える人ができたら、すぐにでも記事にあったテクを試してみたくなる♡

「でも、好きな人すらいない!」なんて思っているなら、マッチングサービスで出会いの幅を広げてみてはいかがでしょう。

好きなタイプともザクザク出会えちゃうかも!

(1)Omiai

おすすめのユーザーが送られてきて、そこに「いいね」をすることでチャットを開始できるのが『Omiai』 。

Facebookでの認証を利用しているので、安全性も確保できるうえ、気軽に登録することができるので、仕事で忙しくても出会いのチャンスがあります。

また、厳戒な監視体制も謳っていて、安全面も十分にサポート。怪しいユーザーは強制退会させられます。



 

(2)ゼクシィ縁結び

こちらは、結婚情報誌で有名な「ゼクシィ」が運営している、知名度・安心感抜群の大手婚活サービス『ゼクシィ縁結び』。「つきあうなら結婚を意識したおつきあいをしたい!」という人におすすめです。

会員登録や基本機能は無料。相手とのメッセージのやりとりを継続的にしたいとなったら、男女ともに有料会員登録への切り替えが必要となります。

そのぶんコンシェルジュがデートの場所や日時などを調整する機能、出会うためのイベントや、婚活のプロに相談できるカウンターなど、トータルサポートが充実!

(3)YYC

毎日4,000人が登録しており、累計ユーザーが1,000万人以上という『YYC』。ユーザー数が多いので出会いの幅が広いのが特長です。

無料コンテンツも豊富で、同じ趣味の人と話せるコミュニティもあるので、気軽に利用できるのが人気。共通の話題がわかっている場で交流できるので、気が合う人と出会いやすいです。

女性は無料で、男性もポイント課金制なので、お金をかけずに気軽に出会いを求めている人にはぴったりと言えそうです。

(4)youbride

結婚への意欲が高い人が多い印象なのが『youbride』。約6割が3ヶ月以内に相手を見つけているという驚きの成婚率を誇っています。

mixiが運営しており、安全性も高いと評判です。

普段出会うことができないような人との出会いも期待できるので、婚活を真剣に考えている人におすすめです。

 

 

(5)Matchbook(マッチブック)

リクルートグループの運営で、『Ray』や『mina』など多くの女性誌も掲載されている安心の大手マッチングサービス『マッチブック』。

Facebookユーザーのみ利用可能で、しっかり安全性も確保。しかもFacebook上に投稿される恐れもないので、周りに知られずに簡単に利用できます。

サイトの理念に共感した有名大学のミス&ミスター100人が登録しているので、年下彼氏狙いのあなたは、イケメン彼氏と出会えるチャンスがあるかも……!

 

 

(6)mimi

入力項目がたったの6つだけで、気軽に登録してマッチングできるのが『mimi』。

自分の好みを入力すれば、その好みに合った相手をレコメンドしてくれるタイプ検索機能があるのが特長です。「好みの相手を探すのが面倒……」と思っている人にはぴったり!

しかも、特に気になる相手が見つかったら、マッチング前から直接メッセージを送ってアプローチすることも可能なので、出会いへの距離が縮められそう。

 

 

【関連記事】

※ ボディタッチとか古い!合コン参加男子全員に告白させる方法3つ

※ ヤダ大興奮?オトコが「もう…らめぇ〜」となるおフェロなLINE3つ

※ クッ…笑える!「よくある恋愛テクを使ってくるオトコ」の特徴4つ

※ ズバリ!「相性のイイ血液型カップル」は断トツで●型×A型

 

【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。