やっぱり和が一番!着物女子が「抜群にモテる」納得の理由3つ

モテる女性は、ファッションにも気を使っているものです。 気になる彼に会える飲み会や食事デートで、どんな服装でまわりと差をつけようかと悩む女性もいるのでは? そんな、周囲が着物を着てこない場にこそ、あえて着物をチョイスする…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モテる女性は、ファッションにも気を使っているものです。

気になる彼に会える飲み会や食事デートで、どんな服装でまわりと差をつけようかと悩む女性もいるのでは?

そんな、周囲が着物を着てこない場にこそ、あえて着物をチョイスすると、恋が盛り上がる可能性がグンと高まりそうなんです!

今回は、着物女子が、周囲の洋服女子と差をつけるほどにモテる納得の理由を、8年間の市議時代に着物を着ていく機会の多かった筆者が、3つお伝えしましょう。

 

■1:体型カバー

着物は、日本人にありがちな寸胴体型をカバーするのに最適だってご存じでしたか?

食べ過ぎちゃった翌日のお腹ぽっこりも、エクササイズ不足のポチャ子状態も、着物を着るだけで全~部カバーされちゃうんです。

スタイル美人に憧れる男性は少なくないので、体型にコンプレックスがある女性は、“あえて”着物を着ることで堂々と欠点を隠しちゃいましょう。

 

■2:お上品に見える

オトコって、お上品で清楚な女性に弱いもの。

洋服だと、露出の割合まで計算しないとなりませんが、着物にはその心配もありません。

着物って、ただ着るだけで、女性を格調高く見せてくれる魔法があると思いませんか?

はかなげで清楚に見える着物姿の女性に、つい優しくしちゃう男性って多いものです。

 

■3:会話のキッカケになる

まわりの女性が全員洋服を着ている場に1人だけ着物であらわれると、それだけで目立ちますよね!

彼も会話のキッカケを掴みやすくなり、「着物、ステキだね」なーんて、意中の彼があなたに話しかけやすくなる効果も期待できちゃいます。

ついでに「綺麗だよ」とベタ褒めしてくれる副産物まであるかもしれません!

 

いかがですか?

着物を着たいけど、着付けが面倒だと感じる女性もいるでしょう。

ですが、昔の日本人は毎日着ていたのが普通ですし、慣れれば誰でも簡単に自宅で着られるようになりますよ。

最近では、ポリエステルでつくられた洗濯可能な着物も、種類が豊富です。

ラブな男性に、いつもと違うあなたを印象付けてみるのも、モテ度を上げる要素になりそうですね!