SNSで本性バレバレ!鬱陶しい「意識高すぎる系オトコ」の特徴3つ

意識高い系の男性は、お好きですか? 幅広い知識と高い見識を持っている男性は、頼り甲斐がありますよね。 でも、“意識が高すぎる”となると……、ゲンナリしちゃう人もいるのでは? ウザッたーい意識高すぎる系オトコは早めに見抜い…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

意識高い系の男性は、お好きですか?

幅広い知識と高い見識を持っている男性は、頼り甲斐がありますよね。

でも、“意識が高すぎる”となると……、ゲンナリしちゃう人もいるのでは? ウザッたーい意識高すぎる系オトコは早めに見抜いて深入りしないのが賢明です。

SNSの投稿って、本性があらわれやすいので、ウザめな意識高すぎる系オトコを見抜くには最適なツール。

そこで、8年間の市議時代に3万人以上の人間模様を垣間見てきた筆者が、意識高すぎる系オトコのヤバすぎる投稿を3つお伝えします。

 

■1:やたら長文投稿

Facebookの投稿が、毎回やたらに長文な男性っていますよね。また、Twitterで複数回にわけてダラダラと長文投稿している人もたま~に見かけるのでは?

内容を問わず、全部読む気も薄れてしまうような長文投稿が定番な男性は、意識高すぎる系の危険が大です。

「俺って頭いいでしょ~、俺ってすごいでしょ~」的なホンネが、長文投稿に隠されているコトも。

こんな男性と交際してしまえば、毎回毎回ウンチクがヤバすぎて会うたびにドッと疲れそうですよね。

 

■2:仕事自慢が多い

FacebookやLINEなどのSNSツールを、ビジネスで活用している人もいるでしょう。

ですが、毎回毎回、投稿が仕事自慢に終始しているオトコも、意識高すぎる系のリスクが高めです。仕事が生きがいであるコトは決して悪いコトではありませんが、「俺って、優秀でしょ? 俺って仕事デキるでしょ?」と自らアピールしたがる人って、一緒にいて疲れますよね。

自分を仕事デキるオトコだと感違いしているタイプも、仕事自慢の投稿が多い傾向があるんです。

わざわざSNSで自慢しなくてもいいのに、って思いませんか?

 

■3:毎回、リア充アピール

SNS投稿でリア充をアピールしているのは、女性だけではありません。

休日のたびにトレンドスポットにお出かけ、夕食はトレンドのお店で食事……。そんな日常生活をいちいちSNSに投稿している男性も、意識高すぎる系の危険が潜みます。

投稿するために、トレンドスポットに出かけているような男性って、いるんです。

こんなオトコと交際してしまえば、「カノジョと●●食ってます」「彼女のプレゼントを買いに来てます」などとカップルの様子をいちいちSNSにアップされかねません!

「私は、あなたのリア充アピールの道具じゃない!」って、言いたくなりませんか?

 

いかがでしょう?

意識高い系のオトコは一緒にいる女性を楽しませることができますが、鬱陶しいほどに意識高すぎる系なオトコと付き合ってしまえば、カノジョは苦労しますよね。

意識高すぎる系男子は、自信過剰な面が強い傾向もあるので、注意が必要です。

自信過剰なオトコはモラハラ男になる要素がじゅうぶんですし、関わらないに越したコトはありませんよね!

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!