女友達と見たい!共感する人続出の『ピースオブケイク』試写会レポート

去る8月31日。 都内某所にて、大人の恋愛映画『ピース オブ ケイク』Menjoy!独占試写会が開催されました! 見事当選された皆さんからは、「こんな恋愛あるある!」と共感の声が多数寄せられました。 自分のリアルな恋愛に…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

去る8月31日。

都内某所にて、大人の恋愛映画『ピース オブ ケイク』Menjoy!独占試写会が開催されました!

見事当選された皆さんからは、「こんな恋愛あるある!」と共感の声が多数寄せられました。

自分のリアルな恋愛に重ね、ビンビン共感する女子が続出!

9月5日から全国ロードショーの『ピース オブ ケイク』の魅力に試写会に参加された方々へのアンケートと共に迫ります!

 

■83%もの女性が共感した不器用な主人公

試写会終了後のアンケートで、83%もの圧倒的な女性たちが「共感した!」と感動を隠せないのは、多部未華子演じる主人公の梅宮志乃。

恋愛も仕事も、流されるまま、なんとなく生きてきた彼女が、恋愛に翻弄されてしまう様子に、多くの女性が共感しました。

なせなら、こちらの映画の原作は、2003年から2008年に女性に圧倒的人気を誇る漫『FEEL YOUNG』(祥伝社)にて連載され、単行本が累計発行部数50万部(全5巻)を誇る、ジョージ朝倉による人気コミックス。

だから、女性心が隅から隅までわかってる映画なんですね。

しかも、主人公の恋のお相手は、綾野剛演じる、能天気で屈託のない笑顔で観客を引きつける菅原京志郎。今を時めく綾野さんの純粋な笑顔に観客の皆さん、癒されまくりです。

そして、脇を固めるのは、オカマの天ちゃん役を演じる松坂桃李を始め、木村文乃、光宗薫、菅田将暉、柄本佑、峯田和伸と個性豊かな豪華人気俳優陣が2人の恋路を見守ります。

イキイキと恋する姿は、甘くおかしいのに、どこか切ない。

女の子なら、誰もがキュンとしてしまうシーンが盛りだくさんです。松坂桃李のキュートなオカマ役は必見です。

 

■女友達と観たい映画

そして、この映画を誰と見たいかとアンケートで聞いてみると、「女友達」と回答した人が61%でもっとも多い結果に!

それだけ、女性が共感しちゃうリアルラブストーリーということですよね。

この映画は、人を好きになるってどういうモノかを観客に問いかけてくれるから、観終わったあと、女友達とガールズトークで盛り上がること、間違いなし!

「そろそろ本気の恋したいね」って話している女友達と観に行けば、2人でググッと恋愛モードに切り替わりそうですよ。

試写会アンケートで映画の満足度を聞いてみても、「81点~90点」が39%、「91点~100点」が17%で、2人に1人が「大満足!」しているよう。

 

■9月5日から全国ロードショー!

いかがですか?

Menjoy!独占試写会で共感の嵐が止まらなかった『ピース オブ ケイク』は、9月5日から全国ロードショー。

多部さんを取り囲むさまざまな恋愛に、あなたも「うぁ~こういうのあるわぁ~」となってみたり、ならなかったり?

本気の恋を体感したい女性は、是非劇場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

【参考】

※ 映画『ピース オブ ケイク』公式サイト 9月5日(土)ロードショー

※ 予告動画はコチラ

※ ©2015ジョージ朝倉/祥伝社/「ピース オブ ケイク」製作委員会

 

Sponsored by 株式会社ショウゲート