恋のなやみに効くメディア

指の長さを見ればわかる!? 実は優良物件な「草食男子」とは…

相川葵

相川葵A.Aikawa

草食男子……という言葉をよく聞くようになりましたね。草食男子は恋愛には興味なし……そんな報道も目立つようになりました。しかし現実にはそうではありません!

今回は、恋愛ヒプノセラピストの筆者が、草食男子の特長、そして草食男子を見分ける意外なポイントをお教えします。

 

目次

隠す

■1:“草食系”は見た目の話ではない

草食男子、というと、見た目が細くて、雰囲気はホワっとしていて、恋愛も女性もちょっと苦手だから興味ない……そんな人だと思われがちです。実際にそのように報道しているケースもあるので致し方ありませんが、実は“草食系”というのは、そういった見た目の話ではありません。

細くても、ふわっとしていても、女性に対して積極的な男性もいますよ。つまり、“草食系”というのは、“女性に声をかけたり、誘ったりするのが苦手”、“積極的に自分をアピールできない”、そんな男性のこと。だから、見た目が肉食男子でも、中身は草食男子……なんて方もたくさんいます。

 

■2:草食男子は実は優良物件!

草食男子というのは自己表現が苦手なだけで、目の前に気になる女性、すてきな女性がいても、なかなか声がかけられません。だからといって、女性に興味がないわけではなく、エッチにも興味はあります。ただ、どうやって誘ったらいいか、分からないだけなのです。

こうした草食男子を敬遠する声もありますが、それってとても勿体ないこと。だって、女性に声をかけないということは、浮気率も非常に低いということですから。まさに優良物件なんです。大切にして、上手に扱えば、どんどん伸びるすてきな男性ですよ。

 

■3:指を見ればわかる!? 草食男子の見分け方

人差し指と薬指の長さを比べたことがありますか? 薬指が長いと、その人は男性脳。人差し指が長ければ女性脳、と言われています。ところが、手相占い師の私の友人によれば、草食男子は、人差し指と薬指の長さが同じ人が、圧倒的に多いのだとか。

これは、男性脳と女性脳をバランス良く使うことのできる男性が、草食男子と言われている、ということなのかもしれません。いずれにしても、気になる男性の指の長さに注目です! 「手を見せて?」なんて話しかけてみると、意外とボディタッチや、会話の切っ掛けにもなるかもしれませんね。

 

いかがでしたか? 指で草食系かどうかがわかる方法、全体的な見た目では肉食系か、草食系か判別できないとすると、とっても有効な判別方法ですね。是非活用してみて下さいね。そして、もし草食男子だったら、意外な優良物件かも。敬遠しないであげてくださいね。