恋のなやみに効くメディア

あなたに惹かれる……男がこの女エロいな!と妄想しちゃう発言5つ

相川葵

相川葵A.Aikawa

男性というのは、女性が思っているよりも、ずっと、ずーっと、ずーーっと、妄想気質。とてもそうは見えなくても、頭の中は現実でない何かでいっぱいになっていることも。

そんな中で、目の前の女性に一気に気持ちが傾いてしまうポイント……それは、「この女、エロい」と感じてしまった瞬間です。学生時代、よくいませんでしたか? 数学の先生が「円周率π」って言った瞬間、別のパイを想像してニヤケちゃう男子。男性は大人になっても、その延長で生きているものです。

今回は、心理カウンセラーの筆者が、男性の妄想をかきたてて、あなたに心を傾ける、そんな“エロい女!って妄想しちゃう発言”をお教えします!

 

目次

隠す

■1:おしり大きいもん、やだよー

お尻の大きさ、反対にお胸の小ささ、など、女性がコンプレックスを持っている部分ってあるものですが、男性から見るとそれほどでもないどころか、むしろエロ妄想に繋がってしまうという、謎の現象が起こるようです。

狭い場所に入るとき「おしり、おっきいし、ムリ!」と言うだけで、「ムリ」の部分はさておいて、「おしりおっきい」だけで妄想の対象に。洋服屋で、「この服、胸が小さいからムリ」と言うだけで、「胸」の部分だけをピックアップするのが男性のお耳です。

 

■2:濡れちゃった……

ごく普通に、雨に濡れたときや、何かのアトラクションなどで水がかかったときなどに使う発言なのですが、男性には違うように聞こえるようです! 「やだ、ビショビショ!」も同様に。

 

■3:こんな大きいの、お口に入らない!

実際にお口に入らないのが、エクレアだろうがシュークリームだろうが何だろうが、「えっ、何がお口に入らないんですか!?」となってしまうのが男性です。

意中の男性とデートに行ったら、是非大きな食べ物を頼んでみましょう。クレープでも、なんでもいいから。

 

■4:お肉大好き!

女性から見れば、肉が!好きなだけなんだよ!と思うものですが、女性の肉好き=肉体好き、と直結する男性は多いようです。理性的には、「肉食べるのが好きなんだろうな」と思うようなのですが、本能的に、「ってことは○○も好きなんだよね!」と思っているようですよ。

焼き肉デートに言ったら、是非、お肉大好きなの!とカミングアウトしてみましょう。

 

■5:ごめんね、今お風呂入ってたから!

意中の男性から着信があったり、メールの返信が遅れたりしたときに使ってみましょう! ストレートに湯けむり入浴シーンを妄想させる最強発言です。

「ごめんねー、今シャワーしてた!」も全く同じ効果ですよ。逆に、なんとも思っていない男性には、こういうことは言わないほうが良いでしょう。

 

いかがでしたか? あぁ、確かにね……と女性なら皆さん、半分あきれ顔で納得しますよね。もはや笑える男性の生態ですが、あなたの恋にいっぱつ、その習性を利用してみると良いでしょう!

 

【画像】

Subbotina Anna / Shutterstock