恋のなやみに効くメディア

男から見たら一発アウト!「勘違い女子」のアイタタ〜な特徴3つ

鎌田大祐

鎌田大祐D.Kamada

自分ではイケてるつもりでも、勘違い女子と認定されてしまっているかも? ここで、ふと不安になったあなたは、まだ大丈夫です。勘違いと言っても、世に一人として同じ男性はいないわけですから人によって好みもありますし様々です!

例えば、Aくんにとってはアウトでも、Bくんにとってはセーフということはおおいにあります。そこで今回は『Menjoy!』を見てくださっているみなさんが納得できるように“一発アウト”という厳しい条件をつけて、独身の成人男性50名(20歳~40歳対象)で尚且つファッション関係の仕事に携わっている人に限定したアンケートを実施!

厳しい条件でのアンケートのため、その後の討論でも厳しい意見が飛び交いました。上位3位までを“原文まま”でご紹介します。

 

目次

隠す

■1:痩せたい連呼女子

「私、太ってるから!」と言いつつどう見ても痩せている子に対して「痩せてると思うよ」と言うと「ううん、全然!」と、否定が入ると腹が立ってしまう。

「痩せた~い痩せた~い」という女子を見ると、「じゃ口に出さずに痩せれば良い」と思う。太っていると勘違いしているのか? それとも痩せたいという言葉を出して、美意識が高いというアピールをしたいの?と思ってしまう。

ぶっちゃけ、痩せたい!と言われたってこっちはなんて返していいのか言葉が見つからない。大丈夫ということを納得させるまでに疲れ果ててしまう。(原文まま)

 

■2:年齢不相応な格好女子

「20代が10代の格好は大丈夫」、でも「30代が20代前半のひらひら系は許せない」。

雑誌などで、ごく一部のファッションリーダー的存在の人が着用しているものを真似する分には構わないけど、それらの人は職業がモデルであったりしているわけで、自分は一般人であることを自覚して、似合っているか似合っていないかくらい判断してほしい。モデルの人たちも普段は年齢をわきまえた格好をしていると思う。(原文まま)

 

■3:褒め言葉に謙遜しない女子

「可愛いねー!」→「うん、ありがとう!」とさりげなく受け入れて流してくれればいいだけなのに、「うん! どのあたりが?」や「それよく言われるんだ!」などと言った感じのパターンは嫌い。

謙遜がないキメ顔で反応が返って来たら、げんなりしてしまう。可愛いから可愛いと言っているわけで、それ以上でもそれ以下でもない。こちらも楽しみたいからコミュニケーションとしてテンションを上げてもらって、キャッチボールの早い会話がしたいだけ。(原文まま)

 

いかがでしょうか? 上位3つ、ここまで読んで「ムッ」としてしまった人もいるはずです。しかし、恐らく多くの人は「自分は大丈夫!」と思ったはずです。生の男性の声として心にしっかり刺さって、ふとした瞬間に思い出すことができるように、原文ままでご紹介いたしました。

筆者の考えとしては、個性としてアリなのではないかな?と思う部分もありますが、独身の成人男性50名のアンケート・討論の結果として是非参考にしてみてください。

 

【画像】

Masson/Shutterstock