「好きなタイプ」を聞いてみて!長続きカップルになれる男子の答え

長続きする恋愛をしたい……とは、どんな女性も思っていることだと思います。でも、現実を見ると、なかなか長続きしないことが多い様子。そこで、今回は、恋愛心理カウンセラーの筆者が、男性クライアント達に聞いた“好きなタイプ”をお…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長続きする恋愛をしたい……とは、どんな女性も思っていることだと思います。でも、現実を見ると、なかなか長続きしないことが多い様子。そこで、今回は、恋愛心理カウンセラーの筆者が、男性クライアント達に聞いた“好きなタイプ”をお教えします。

世の男子達が、本当に長続きできると思っている相手って、どんな相手なのでしょうか?

 

■1:自分の気持ちを分かってくれる相手

なんと言っても意見が多いのがコレ。「言わなくても、オレの気持ちを分かってくれる女子」なんです。女性から見れば、男性って意外と察してほしいんだな……と思ってしまいますが、口べただったり、本心を言うのが照れくさかったりするけど、分かってもらいたい男子が多いんですね。

女性諸氏としては、やはり口に出して言ってもらいたいところもありますが、モテ女子を目指すなら、ある程度“分かってあげる”ことも必要なようです。

 

■2:自分を立ててくれる相手

ちょっと古くさい感じは漂っていますが、やはり「立ててくれる女性」には感謝の念を抱くと同時に、いつまでも一緒にいたい……と思うそう。

男性って、プライドの高い生き物なんですが、脳の構造が単純作業にのみ対応できるようになっているうえに、心は意外にもガラスのハートなので、女性に立ててもらわないと、プライドがズタボロになってしまうことも……。そんなこともあって、男性のプライドを大切にしてくれる女性は、長く愛されるのです。

 

■3:細かいことを言わない

ほかに男性からの意見が飛び抜けて多いのが、この「細かいことを言わない」! やはり、男性は全体的にみて、女性に比べて細かいことを気にしたくないタイプ、自分の好きにしたいタイプが多く、細かいことを言われるのはと~っても苦手です。

ですから、「付き合ったらLINEは絶対1日1往復以上!」とか言い出す女性は、とっても敬遠されます。要注意ですよ!

 

いかがでしたか? 上記のような女性像を目指してみると、あなたと新しい彼氏とのお付き合いも、自然と長続きするものになるかもしれません。挑戦してみてくださいね。

 

【画像】

gpointstudio/Shutterstock

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!