恋のなやみに効くメディア

ヤリすぎ注意!? 社内恋愛にすぐ発展しちゃう「LINE事情」とは

相川葵

相川葵A.Aikawa

ひと昔前はFacebookやSkypeなどで社内恋愛を楽しんでいる人が多かったようですが、最近では“LINEで社内恋愛”が流行しているとか……。目の前にいるのにいちいちLINEで会話するとか! そりゃそうでしょう秘密の社内恋愛ですからねえ、となるほど。

というわけで、連絡事項を伝えるのに便利なLINEを使って、社内恋愛を成功させる秘訣を催眠占い師の筆者が教えちゃいましょう。

 

■1:気遣いメールをさりげなく

社内恋愛って、男性は仕事に支障をきたすかも……と考えやすく、消極的な場合が多いようです。そこで女性がすこしリードする方がうまくいきます。とはいえガンガンせめては鬱陶しく思われてしまいがち。

そこで社内ではさり気ない気配りメッセージをLINEで送ってあげましょう。

彼が仕事で失敗した時に「大丈夫?」などと優しくフォローをいれてあげると、なんとも思ってない人からでも心強く感じるものです。そんな優しさから恋が芽生える可能性もありますよ!

 

■2:二人だけの秘密の会話

社内恋愛ってドキドキしますよね? 特に皆に内緒で社内恋愛を楽しみたい貴方におすすめなのは、会社で二人だけの内緒話をLINEですること。

「今日残業なかったら飲みに行かない?」などアフターファイブのデートのお誘い、仕事でのストレスのはけ口として「今日ね、部長に叱られちゃって落ち込んでるの……」などの愚痴。目の前にいるのに周りに気付かれないようにLINEするときのドキドキ感が恋の炎を燃やすのです。

 

今では会社の伝達事項にまでLINEを使う事が多い世の中になりました。

不倫事情でも奥さんはLINEをやらない人が多いのでLINEでは不倫も堂々とできるという意見と、逆にLINEで不倫がバレてしまったというケースもあるようです。上記のテクは効果的ですが、やりすぎで仕事に支障をきたさないようにしましょうね!