恋のなやみに効くメディア

EMERGENCY!お持ち帰り狙い男子の見抜き方「飲み方編」

白戸ミフル

白戸ミフルM.Shirato

そこのアナタ、合コンで男子から勧められて飲み過ぎちゃった経験はありませんか?

合コンで飲むものと言えばもちろんお酒ですね。

そして、とても短絡的ですが、女子を「飲ませて酔わせて……お持ち帰りしたい!」と考えている男子は多いです。

自分の身を守るためにも、“お持ち帰り狙い男子”を見抜きましょう!

2,500回以上の合コンを経験し、合コン漫画家でもある筆者が自身の経験による統計データから、今回はお酒の飲み方にみる“お持ち帰りを狙っている度”を検証します。

 

目次

隠す

■1:お持ち帰り狙い度・・・20%

半端ない気遣いをする男性。

今日はちょっと飲んじゃおうかな……、と3杯目にグラスワインを頼んだあなた。

「飲み過ぎてない? 大丈夫?」

「チェイサーも一緒に頼もうか?」

等々、気遣ってくれる男子いますよね(たまに)。

飲める人は飲めない人の気持ちが分からないので、この手の男子はあまりお酒が強くない場合が多いのです。

飲める男子の場合は“北風と太陽”のように優しくして、結果的に飲ませている事もあるので注意。とはいえ、こういった“気遣い男性”がその日の“お持ち帰りを狙っている確率はそんなに高くないでしょう。

 

■2:お持ち帰り狙い度・・・60%

やたら乾杯が多い男性。

明日も仕事だし、今日はほどほどにしておきたいな。そんな時。

「とりあえず乾杯しとこ! いえーい」

「○○ちゃん元気なくない? 乾杯しよっか!」

等々、やたら乾杯したがる男子はいませんか? んで気付いたら飲み過ぎてるってやつですね。

乾杯!と言われるとついノリで飲んでしまうのが人の性(さが)。“乾杯連発男性”がお持ち帰りを狙っている確率は非常に高いといえますね。

 

■3:お持ち帰り狙い度・・・80%

お酒の継ぎ足しが半端ない男性。

あんまりお酒頼んだ記憶ないけどなんか酔っ払ってきてるような?と思ったらそれはコイツらのしわざ。

「○○ちゃん減ってないんじゃない!?」(ワインを継ぎ足しながら)

トイレから戻る度になぜかグラスが満杯になっている……等々、やたら継ぎ足してプレッシャーかけてくる男性、いますよね。

これは飲める男性に多い手で、当たり前のようになみなみに継ぎ足して、自分も飲むから君も飲んでよ的なやつですね。

こういった男性はほとんど“お持ち帰り”のために、合コンを開いています。が、持ち帰れなくても、たっぷり飲めればまぁオッケー的な酒好き過ぎな側面も。

 

■4:お持ち帰り狙い度・・・100%

話もしてないのにお酒の進み具合だけ気にする男性。

対角線上にいるあの彼、なんだかよく目が合うような、、もしかして私の事……なんて思いますよね?

残念!

「○○ちゃん全然飲んでなくない? それ2杯目でしょ?」

「○○ちゃん、それウーロンハイじゃなくてウーロン茶でしょ?」

等々、その会の女子全員飲ませないと気が済まない男性。あー……いますね。

この手のタイプは全員飲ませて誰かとヤレればいいと考えている場合が多くタチが悪い。そしてガチでヤリたいため当人はあまり飲んでない事が多いのです。

 

いかがでしょうか。実際に経験した事がある方も多いのではないでしょうか。飲む事を断ると角が立つので、うまく避けれたら良いですね。

 【画像】

Subbotina Anna / Shutterstock