ゲッ…5人に3人!? 乱れまくってる「男女のスキンシップ事情」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

現代ニッポンの男女事情って、意外と乱れているようです。

『Menjoy!』の「なんと2人に1人!パートナー以外との“乱れまくってる”キス事情」では、カノジョや妻以外の女性とキスしたことのある男性が、2人に1人もの高い割合に達する実態をお伝えしました。

ラブラブカップルのカレシでも、彼女に隠れてよその女性とキスしちゃってるリスクがありそうですよね。

一方、スキンシップに関しても乱れまくっている男女事情が明らかに……。

今回は、現代ニッポンの乱れまくっているスキンシップ事情をご紹介しましょう。

 

■5人に3人の男がパートナー以外と…

エウレカが、1,278名の男性に「お付き合いしていない異性と手をつないだ経験はありますか?」と質問してみると、なんと60.3%もの人が「はい」と回答したんです!

つまり、5人に3人の男性は、妻や彼女以外の女性と手をつないだことがあるという衝撃的すぎる事実が明らかになりました。

「手ぐらい繋いでも、浮気じゃないし」とどっしり構えていられる女性もいるかもしれませんが、自分の愛するオトコが他の女子とスキンシップしているのを知っていい気はしないですよね。

 

■付き合ってなくても手をつなぐ理由

では、なぜオトコたちは付き合っていない女性と手を繋ぐのだと思いますか?

その理由として、同調査の中には「お酒に酔って真っ直ぐ歩けそうにないので手を繋いで肩を支えた」「転びそうだったから」など、下心はゼロなものの場面的にやむをえず、という声も。

自分のカレシが他の女子とスキンシップするのは許せないものの、仕方ない理由があれば泣く泣く許す女性もいるでしょう。

また、「その場の雰囲気で」「守りたいと思ったから」など、目の前の女性に「触れたい」という欲求に負けた男性のコメントも目立ちます。

彼女など特定のパートナーがいる男性がこうなって仕舞えば、完全に“心の浮気”ともいえそうですよね。

 

いかがですか?

浮気の境界線としても論じられることの多い基準の一つが“手をつなぐ”というシチュエーションなのでは?

現代のオトコたちは、特定のパートナーでなくともキスしたり手をつないだりしている人も少なくないよう。

あなたは、自分の彼が他の女性と手をつないでいるシーンを目撃してしまったら、どうしますか!?

 

【関連記事】

※ 交際人数より気になる?54%の女性が意識している「彼氏の過去」

※ 誰と遊んでるの?オトコがふだん親しくしている「友達」の実態が判明

※ なんたる悲報!「ハロウィンで恋人ができるか」徹底調査した結果

※ 2位が福士蒼汰&西島秀俊!女性が「キスしたい」タレント1位は

 

【姉妹サイト】

82%が復職希望だけど!産後ママが直面する「仕事復帰の不安」とは

げ…やってた!夏バテや肌アレの原因「夏冷え」を招くNG行動3つ

 

【参考】

「お付き合いしていない異性と手をつないだ経験」についてアンケート調査 – エウレカ

 

【画像】

kiuikson / Shutterstock