恋のなやみに効くメディア

別れる!? 「彼女に浮気されたら男性はどうするか…」徹底調査

小川沙耶

小川沙耶S.Ogawa

みなさんも彼氏や夫がいたって、仕事やお付き合いで飲みに行くことはあると思います。

そして、酒に酔った勢いで「あちゃ〜」と後悔する行為をしてしまうかもしれません。パートナーも似たような悪酔いタイプであれば、お互い様のような感じで許されるかもしれませんが、そこは人それぞれ。

今回は、彼女アリの男性500人に「彼女に浮気されたらどうしますか?」とアンケート調査をしてみました(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)。

はたして男性は、浮気をされたらどのような行動にでるのかっ!?

 

目次

隠す

■同率2位:説教して許す・・・12%

「浮気されても好きだから」

「言うしかないでしょう」

同率の2位だったのが、「説教して許す」。説教されるのは嫌ですが、許してくれるのですね。「浮気されても好きだから」だなんて、罪悪感たっぷりになってしまいそうです。

反対の立場になって、もし自分が浮気されたら……なんて考えると、はたして説教して許せるか? なかなか難しいですよね。説教というか文句言っているうちに、さらに怒りが湧いてきて、わかれてしまいそうですよ。

こんな寛容な男性は大切にしてあげたほうがいいですね。

 

■同率2位:黙認・・・12%

「自分にも責任があると感じて、自分を改めたい」

「仕方がないと思うから」

まるで聖人のようなこの意見。浮気されているのに「いや、俺の責任だ」なんて、「本当に申し訳ございませんでした……」と土下座したくなりますね。

ところが、この“黙認派”、こんな聖人のような意見ばかりではありません。

「二股をかけているので」

「好きではなくどうでもいいから」

このように、“黙認”になるときは「もう別に自分も好きじゃないから」という心理が出ていることも多く見受けられたのです。

 

■1位:わかれる・・・32%

「気持ちが元の状態には戻らないから」

「浮気した時点でゴミにしか見えない」

ガーン……。浮気をしてしまった時点で、もう“する前の自分”ではなくなったと思われるのです。男性の3人に1人が「わかれる」を選択していましたので、もし浮気をしてしまいそうなら、「これで彼と愛し合っていた私は死ぬ……」と覚悟をもったほうがいいかもしれませんね。

 

4位には「しかえしで浮気」(8%)が入っていました。いずれにせよ、ハッピーな結果にはなりそうにないのが浮気。「刺激のない人生なんて、まっぴら!」というタイプでないかぎり、しないほうが幸せ〜な感じの人生がおくれそうですね!

【参考】

ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン