もうバレバレ?男性が「本命とのデート」でついやっちゃうこと3つ

デートはするけど付き合っているわけじゃない微妙な関係……。彼が自分のことをどう思っているのか気になりますよね。私って彼の本命なの、どうなの!? そこで、『Menjoy!』では20代~30代の男性451名に対し、“本命”の…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デートはするけど付き合っているわけじゃない微妙な関係……。彼が自分のことをどう思っているのか気になりますよね。私って彼の本命なの、どうなの!?

そこで、『Menjoy!』では20代~30代の男性451名に対し、“本命”の女性とそれ以外の女性とのデートの違いについてアンケートを実施しました(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノートマガジン』)。

男性が本命とのデートでついやっちゃうことベスト3の結果を早速チェックしていきましょう。

 

■第3位:デート前のリサーチをちゃんとする・・・15%

好きな女性だからこそ本気で喜ばせたい!……というわけで、本命の女性とのデートでは準備にも気合が入るようです。

あなたの好みをリサーチしてお店や行き先を決めてくれたり、段取りがしっかりしていたりなど、デートプランが練られているのは、彼の本気のサインと見ていいかもしれませんね。

 

■第2位:使う金額が大きい・・・22%

お金だけで愛をはかることはできませんが、本命とのデートで男性は奮発しちゃう傾向があるようです。

もちろん、初デートだけゴージャスという場合は、ただの見栄っ張りというおそれもあります。逆に、デートの回数を重ねるにつれて、彼の財布のヒモがゆるんできた……という場合には、彼のあなたへの思いがどんどん深まっているということでしょう。

 

■第1位:特に変わりはない・・・31%

「えっそんなぁ!」という感じですが、なんと男性の3人に1人は本命でもそれ以外でもデートに違いがないとのことです。

なお、「“本命”じゃない女性が本命に昇格することはありますか?」との質問では、およそ半数にあたる45%が「ある」と回答しています。

特に恋愛感情のない女性ともとりあえず恋人気分でデートしてみて、その状況しだいで本命に格上げするかどうか判断している男性も多いのかもしれませんね。

 

■彼の本気度をこっそり探るには?

今回のアンケート結果によれば、男性の3人に1人はデートで本命を特別扱いしていません。ただ、無意識の世界ではどうなのかというと……実は彼の“歩き方”が本気度を探る手がかりになるようなのです。

過去記事「脈ナシだったか…初デートで“彼の本気度がわかる”チェック項目2つ」によれば、男性は恋愛対象にある女性と歩くときには平均して7パーセントゆっくり歩くとのこと。

他方、同性同士や異性でも恋愛対象にない場合は、ゆっくり歩かず自分のペースを維持したままだといいます。

わざとハイヒールなどでゆっくり歩いてみたとき、彼があなたに歩調を合わせてくれるか、それともひとりでスタスタ行ってしまうかで脈アリ度をはかることができるかもしれませんね。

 

以上、本命とのデートでついやっちゃうことベスト3の結果をお届けしましたがいかがでしたか?

彼がしっかりデートプランを練ってくれたり、あなたのために奮発してくれたりする場合は、本気度が高いと見ることができそうですよね。

ただ、もしそうでない場合もデートしているうちに彼の本命に昇格する可能性は十分アリ。初回だけで見切りをつけずに、もう2、3回くらいは様子を見てもいいかもしれませんよ。

 【参考】

ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン

 【画像】

by 木由子攝影

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!