恋のなやみに効くメディア

いつもは偽りの自分なのぉ…?デキるオトコに「ドM」が多い秘密

相川葵

相川葵A.Aikawa

いや~……、催眠術師をやっていると、「奴隷募集!」とひとこと募集をするだけで催眠奴隷くんたちが、たっくさん集まってきてしまう筆者ですが、実はそのM男さんたちは普段はどう見てもバリバリ仕事ができるS男って感じのひとが多いのです。ビックリしちゃいますよ。

しかし、なんでまたそんなS男がM男になってしまうのか心理学の専門家でもある筆者が、心理学レベルでの秘密を公開しちゃいます。

 

目次

隠す

■1:現実逃避のため

普段バリバリ仕事をする男性は、ずーっと気をはっていたら流石に疲れてしまいます。そこで自分の気持ちのバランスをとる為に別の自分になり現実逃避を楽しむのです。

現実逃避をすることで、ストレスの発散または解放をしているようです。

 

■2:いつもが偽りの自分だから

実はよく聞く意見ですが、いつも仕事をバリバリしている自分が嘘なんですって! ひとの前では立場上しっかりしていなくてはいけないために自分をつくり込んで演じている……という方が意外に多いようです。中には家庭に帰って奥さんの前でも俺がしっかりしなきゃと考えてしまい、本当の自分をさらけ出せる場所がないという……。

そのため、辛いということです。

 

■3:罰を受けなければ……懺悔

中には「いつもひとに怒鳴り散らしているので、たまには罰を受けなければなりません!」などと懺悔の気持ちがあってM男になるという男たち! 経営者や会社役員が多いこと。

そんな事いうのならば、もっと会社のひとたちに思いやりの気持ちをもってほしいものです……。

 

■4:お母さんに叱られた記憶

心理学レベルの話でいうと、子供の頃にお母さんに叱られた記憶があります。特に社会的地位が高い男性は、自分が一番上なため、中々会社では叱って貰えないものです。

そういえばやたら叱り散らす占い師が人気が出たりしますが、それって母親に叱られた記憶が影響しているんですって……。まあなんとなくわかりますね。

 

どうですか? 普段バリバリしている男性に実はM男が多いという事実! ご存知でしたか?

逆に普段草食ぽいナヨナヨした男性がS男だったりしちゃうので人間ってよく分からないですよね!?

 【画像】

モデル 相川 葵  、旅人 リオ