驚かないで!女の7割は「自分を愛している男」に気づいていない

「ぜんぜん私のことを好きになってくれる男のひとがいなくって……」 そんな風に“自分はモテない”と考えていませんか? 周囲を見回しても、自分に興味がなさそうな男ばかり……。しかし、あなたが気づいていないだけで、実はすぐそば…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ぜんぜん私のことを好きになってくれる男のひとがいなくって……」

そんな風に“自分はモテない”と考えていませんか? 周囲を見回しても、自分に興味がなさそうな男ばかり……。しかし、あなたが気づいていないだけで、実はすぐそばで、密かにあなたへ好意を寄せている男性が隠れていることも多いのです。

そこで今回は『Menjoy!』が20~30代の男性451人を対象に実施した調査(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)の結果をもとに、その実態に迫りたいと思います。

 

■自分が“本命”だと気づいていない女性は7割以上!

調査のなかで男性に対し「あなたが“本命”だと思っていることを、相手の女性は気がついていますか?」という質問をおこなったところ、なんと74%もの男性が「気がついていない」と答えていたのです。

つまり、この結果を言い換えれば、女性の74%は自分に本気で好意を寄せている男性が身近に存在しているにも関わらず、それに気がついていないということです。

しかも質問している対象は“本命の女性について”ですから、その女性に対する男性の本気度は、かなり高いものであるはずです。そんな“運命の相手”になるかもしれない、男性の存在に多くの女性が気がついていないのです。なんと勿体ないはなしでしょうか!

 

■突然のアプローチでもちゃんと吟味すべし

女性の7割以上は、自分の周囲で密かに想いを募らせている男性の存在に気がついていないわけですから、突然、男性から熱烈なアプローチを受けた場合、面食らってしまうひとも多いかもしれません。

しかし、その男性は“本気”であなたのことが好きなのです。驚きのあまり、その場の勢いで申し出を断ってしまうと、せっかくあなたのことを本気で愛してくれている男性を逃してしまうことになります。

過去に『Menjoy!』で紹介した情報によると、男性が本命の女性にアプローチをかける場合、「女性のことを考えたデートプランの提示をする」、「一度フラれてもへこたれない」、「断られないように段階的にアプローチを仕掛けてくる」などの特徴がみられます。

突然、男性からアプローチを受けた際、これらの特徴が見られればそれは男性が“本気”である証拠になります。勢いで断ることはせず、真剣に考えてあげましょう。

 

いかがでしたか?

「私モテないから……」と思っているあなた。

実は気がついていないだけで、あなたの周りに、あなたのことを本気で好きな男性が隠れている可能性は大いにあります。ちょっと視点を変えて周りを観察すれば、実は“運命の相手”が隠れているかもしれませんよ。

 【参考】

ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン

※ この人…本気だ!男が「本命の女性」を誘ってるときの口説き方3つ – Menjoy!

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!