即チェーック!「カレの恋愛本気度」が丸見えになる8つのテスト

好きな男性に告白してOKをもらうと、嬉しいと同時に不安に襲われるものですよね。 「とりあえず付き合っているのかな。それとも本気なのかな」と悩み苦しんでいる女性、意外と多いのではないでしょうか。 そこで今回は、『Menjo…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

好きな男性に告白してOKをもらうと、嬉しいと同時に不安に襲われるものですよね。

「とりあえず付き合っているのかな。それとも本気なのかな」と悩み苦しんでいる女性、意外と多いのではないでしょうか。

そこで今回は、『Menjoy!』が653人の20~30代男性を対象に実施した「“本命”の女性と“なんとなく”の女性に対する気持ちの違いはなんですか?」(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)の結果をもとに、“男性の本気度を確かめる8項目”をご紹介しましょう。

 

■他の女性に目がいくかどうか

浮気をする気がおきない(89人)、まったく目移りしない(72人)など、男性は本命の女性に対して一途になるようです。

(1)女性の同僚や女友達の話をしても、褒めることはない

(2)テレビで女優やアイドルが映っても、「可愛い」や「キレイ」と口にしない

これら二つをクリアできていれば、あなたを本気で愛している可能性大でしょう。

 

■嫉妬深いかどうか

遊びで付き合っているなら、相手が誰と関係を持っていようが構わないはず。

しかし、本命だと話が180度変わります。束縛したくなる(43人)、他の男性といると嫉妬する(48人)など、嫉妬の炎を燃やしてしまうようです。

(3)「女友達と会う」に対して、「男じゃないよね?」と確認してくる

(4)LINEで既読・未読スルーをすると、心配そうにする

(5)他の男性を褒めると、機嫌を損ねる

以上、三つの項目をクリアしていれば大丈夫です。嫉妬は度が過ぎると怖いですが、基本的には愛の証。「私を愛してくれているのね!」と楽観的に捉えましょう。

 

■心をさらけ出してくれるかどうか

自分のすべてを受け止めてくれる人。または、自分を理解しようと努力してくれる人。誰だって、そんな人をパートナーにしたいですよね。

すべて素直に話せる(46人)という回答があるように、心をさらけ出せるか否かが“本命”と“遊び”の分かれ道のようです。

以下三つの項目に当てはまっていれば、あなたを本命と思っていることでしょう。

(6)仕事や学業の悩みを打ち明けてくる

(7)家族や親戚の話をする

(8)どんな質問をしても、真摯に答えてくれる

 

いかがでしたか。

今回ご紹介した8項目で、彼氏があなたを“本命”と思っているかどうかを確かめてくださいね!

 【参考】

ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン

 【画像】

by Nastya Birdy

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!