恋のなやみに効くメディア

もうバレバレ!男が「結婚したい女にだけ」みせるサイン3つ

此花さくや

此花さくやS.Konohana

目次

隠す

1:男には結婚したいサインがある!

もう何年も同棲しているのに結婚にたどり着かないカップルもいれば、二度目のデートで結婚を決心する恋人もいますよね。

男性は年をとっても子供をつくることができますが、女性は健康上の理由から結婚適齢期というのがやはり存在します。

あなたが結婚を望んでいるのであれば、彼が結婚する気があるのかないのかを、早めに見極めるのが大切。

そこで今回は、男が結婚したい女にだけ見せるサインを3つお届けしたいと思います。さあ、彼の結婚願望を見抜いてみましょう。

2:「一緒に暮らしたい」と言ってくる

もし彼が慎重なタイプで同棲を申し出てきたなら、結婚を視野に入れているでしょう。しかし衝動的な性格で過去にも同棲経験がある彼なら結婚まで考えていないかもしれません。

同棲を申し込まれたら彼の性格を冷静に分析してみてください。

慎重派の彼なら同棲もアリ。衝動派の彼氏なら、安易に同棲するのはオススメしません。

「結婚を前提にしないと親が許してくれないの」などと言って、彼の出方をみるのもよいでしょう。結婚前に全てを彼に与えてしまうと、結婚しようという気がなくなる男性も存在するので気をつけて。

3:「もし子供ができたら……」と何度も言う

子供の話をよくするなら、子供をもちたいと思っているサイン。男子が結婚したくなるタイミングはやはり“子供”がほしいときが多いんです。

ですが、ここで上手に駆け引きをするには彼が子供の話をしても、架空育児の話で盛り上がらないこと。

子供の話を何度も彼が持ち出してきたら、ちょっと沈黙したり迷惑そうなフリをしたりしてみて。

「ひょっとして子供嫌いなの?」なんて彼が聞いてきたら、「いや、だって、結婚するかどうかもわからないのに子供の話してもねー」と言ってみましょう。

「え、じゃ、結婚しよっか?」なんて一気に結婚話になっちゃうかもしれませんよ。

4:あなたに投資してくれる

あなたが車を買うのを援助してくれたり、借金や学費ローンの支払いを手伝ってくれたりしたら、あなたとの未来を考えている証拠。

しかし、結婚してもお金のトラブルで離婚するカップルも多いことを忘れずに。

働かなくてもよいような家庭なら別ですが、後で「あのときに払ってやったのに……」とネチネチ責められるかもしれません。

金銭に関しては二人の中できちんとルールをつくり守っていきましょう。できるだけ借りを作らないほうが対等な夫婦関係が保てるのではないでしょうか。

【画像】
※ © Konrad Bak / 123RF.com