恋のなやみに効くメディア

まるで騙し合い!? 男も女も恋人に「絶対に嘘をつく」話題とは

並木まき

並木まきM.Namiki

 

恋愛において、オトコとオンナは“化かし合い”をすることがあるといいます。

騙しても騙されても、「それでもこのひとが好きなのっ!」と断言できれば、その愛は本物なのかもしれません。

カレシに嘘をつかれていたと知ったら、あなたは許すことができますか? あるいは、あなた自身も愛するカレシに嘘をついていますか?

『Menjoy!』の過去記事によると、現実にオトコとオンナは恋愛において“騙し・騙され”の関係を繰り返しているようです。

今回は、男と女の悲しすぎる“恋愛における騙し合い事情”をお伝えします。

 

■44%の女は「自分を傷つけないため」の嘘なら許す

カノジョに対して嘘をついているオトコも少なくないのかもしれません。

嘘をついても「カノジョが許してくれるはず」って思えるのならば、多くのオトコは平然と嘘をついちゃう可能性がありますよね。

「えっ!? 44%の女子が許しちゃってる“オトコの嘘”1位は…」によると、“相手を傷つけないための嘘”であれば、男を許しちゃう女は44%にも達するのだそう。

これをオトコが知ったら、愛する彼女を傷つけないため……と自身で勝手に正当化できるのならば、平然と嘘をつき続けるかもしれませんね。

では、女はオトコの嘘を黙って受け止めるだけなのでしょうか?

 

■女の65%も平然と嘘をつく!?

「3位仮病、2位自分のミス…女が“平然と嘘をつく”話題トップ3」によれば、女も男に対し平然と嘘をついているひとが少なくないよう。

そして、その中でもっとも多く65%が嘘をついたのが「相手を傷つけないため」のものだったんです。

つまり、カレシを傷つけないための嘘をつく女が多く存在しているからこそ、彼が自分を傷つけないためについた嘘も許している女が多いという、まさに“騙し合い”の実情が明るみになったんです!

自分も同じように嘘をついているからカレシの嘘も許すなんて……、ちょっと残念な関係ですよね? あなたも、カレシとこんな“嘘をつき合っている”関係に陥ってはいませんか?

 

いかがですか?

騙し合いでも、お互いが幸せで納得しているのならそれは幸せな恋愛なのかもしれません。

でも、嘘をつかないと成り立たないような関係って、本当に満足できる恋愛なのでしょうか?

あなたも、“カレシを傷つけないため”というエクスキューズのもとに、嘘をつきまくってはいませんよね!?

 

【画像】
Sjale / Shutterstock