カレが…変わった!「SNS断ち」で恋愛に起こる3つの良いコト

いくら便利で生活に根付くようになったとはいえ、FacebookやTwitter、InstagramといったSNSに支配された生活は、人間関係上においてもあまり健康的ではありません。ネット上でつながっているだけの関係は希薄…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いくら便利で生活に根付くようになったとはいえ、FacebookやTwitter、InstagramといったSNSに支配された生活は、人間関係上においてもあまり健康的ではありません。ネット上でつながっているだけの関係は希薄になりがちで、深く心の絆で結ばれているとも言えません。

それに、SNS上での他の異性とのやり取りが、嫉妬の原因になることも多々ありますよね。今回は、“SNS断ちで恋愛に起こる3つの良いコト”をお届けしたいと思います。

 

■1:恋愛以外のことに集中できる

毎日、仕事や学校で忙しい生活を送っているあなたにとって、自由になる時間はとても貴重です。それなのにその時間を、彼のSNS上でのアクティビティをフォローするのに一生懸命で、ムダにしていませんか!?

不要に全てのSNSで恋人とつながっていると、彼が他の女と友達になったり親しくしていたりしないかなど、チェックせずにはいられなくなってしまいます。SNS断ちすることで、彼をネットストーキングする時間が減り、恋愛以外のことに注げるようになるはずです。

彼だって、なんとなくSNSで時間を潰しているよりは、建設的に時間を使って、充実した生活を送っている女性と交際したいはずです。

 

■2:彼に「どうしているのかな!?」と思ってもらえる

Facebookで、どこで誰と何をしていたか一目で分かる写真を投稿したり、Twitterで日々の思いをつぶやいていたら、彼にしてみたら、毎日あなたの日記を読んでいるようなものです。そうなると、あなたの生活全てを把握している彼には、「どうしているのかな!?」なんて思う余地がありません。

恋愛において、女が男にとって、ミステリアスな存在でい続けることは欠かせません。ミステリアスとは、別に魔性っぽい女になれということではなく、あなたの全てを彼にオープンにしないということです。

いつも、SNSを多用していたあなたの姿がネット上から消えてしまったら、きっと彼が「どうしたんだろう? 何かあったのかな……」と、気になり始めること間違いナシです!

 

■3:何が大切かハッキリと分かる

人に見せつけるために恋愛をしているわけではないのに、なかにはSNSで、“幸せな自分”をアピールするのに必死な人もいます。

そうなると、一体何のために交際しているのか分からなくなってしまいますが、SNSから離れることで、どこが好きで恋人と付き合っているのか、相手への気持ちがハッキリと分かるようになります。

 

それにSNSでつながっていると、男は“恋人から見張られている感”を薄々と感じるものです。なので、いっそのことSNS断ちしてしまえば、彼があなたから信用されていると感じるでしょう。男にとって、恋人からの信頼は浮気にストップをかける大きな要素となるので、勇気を出してSNS断ちを心掛けてみてはどうでしょうか!?

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!