恋のなやみに効くメディア

寒くても露出が大事?男が見惚れる「女性の冬ファッション」とは

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

 

気温も下がり、すっかり冬も本番ですよね。

寒いから防寒性を優先したくなる気持ちもわかりますが、やはり女性たるものどんなシーズンでも男性を意識したファッションを心がけたいもの。

冬のファッションで男性の視線を集めるためには、どのようなポイントに気をつけたらよいのか、今回は過去に『Menjoy!』で紹介した情報などをもとにみていきたいと思います。

目次

隠す

■ぴたっとした“ニットの服”は男性の大好物

どうしても厚着になってしまう冬のファッション。

女性らしさの象徴である、胸やウエストのくびれなどは目立たなくなってしまいます。

冷たい風が吹いているのですから、どう頑張っても谷間を露出するなんてできませんよね。

しかし、ぴたっとしたサイズ感のニットを着れば、胸の膨らみが強調され、男性の視線を釘付けにすることができます。

男性は季節を問わず女性の胸が大好きですから、スタイルに自信のあるひとはぜひ実践してください。

■足元はブーツが人気

胸に自信がないというひとも大丈夫です。

実は冬という季節は、“脚フェチ”の男にとって最高のシーズンなのです。

タイツやブーツなど、女性の脚が様々なファッションで彩られるので、脚フェチの男性は冬が待ち遠しいくらいです。

特にロングブーツなど、脚のラインが綺麗に出るようなファッションが好きだという男性は少なくありません。

ムートンブーツのような横幅のあるブーツではなく、ヒールがあり、ぴったりとした細身のブーツがおすすめです。

ブーツを履き、そこからすらっと伸びた女性の脚に、男性は思わず“ドキッ”としてしまうのです。

■デコルテを露出する

とはいえ肌の露出が少ないと、全体的に、セクシー度は控え目になってしまいます。

そこでおすすめしたいファッションが、デコルテラインが見え、鎖骨を強調するようなニット素材の服です。

自然な感じで肌を見せることができますから、男性から下品に思われることなくセクシーさを醸し出すことができます。

外に出るときはその上からコートなどを着るので寒くはありませんし、マフラーなどを巻けばより温かいので風邪をひく心配もありません。

寒くても露出が可能なボディパーツは“デコルテライン”だと覚えておきましょう。

いかがでしたか?

寒い冬であっても、男性は女性の身体が気になって仕方ありません。

冬は冬なりにセクシーさを出していくことが、男性の興味を惹くファッションの秘訣なのかもしれませんね。

【画像】

By Nissor