恋のなやみに効くメディア

リアルボイス!「オトコは大きいおっぱいが好き」ぐぅな理由3つ

相川葵

相川葵A.Aikawa

リアルボイス!「オトコは大きいおっぱいが好き」ぐぅな理由3つ

男性ってほんと、大きなおっぱいがスキですよね。

いや、中にはすっきりしたほうがいいという方もいらっしゃいますが、なぜか大多数が、大きな胸を見ていやな顔はしません。

そこで、恋愛心理カウンセラーであり、催眠術師でもある筆者が、様々な男性に「どうして大きなおっぱいが好きなのか?」と聞いてみました!

さあ、その結果は?

 

目次

隠す

■1:「やわらかいから」

おっぱいが大きいほうがいい理由として、とにかく答えが多いのが「大きいほうが、やわらかそう」ということ。

大きさはともかくとして、「男性がオッパイそのものを好きな理由が、やわらかいからである」と答える人が、多くいました。

自分が持つことのできない柔らかさは、男性たちにとって“オトコではない”“オンナの象徴”だ!ということのようです。

その点で言えば、大きいおっぱいのほうが、よりフニフニ具合が大きいように思われるので好き。

でも本当のところは、「好きな人のおっぱいなら、そんなに大きくなくてもいい」という声が多数あったのも事実です。

 

■2.「癒されるから」

「やわらかいから」と並び立つ理由が、「おっぱいに癒されるから」とのこと。

どうやら、やわらかいおっぱいに触れると、身も世もなく癒されるのが男性というもののようです。

でも、どうしてやわらかいおっぱいに触れると、癒されちゃうんでしょうか?

その理由は、結局男性にとって、“おっぱい=ママ”だから。

物心つくと、男の子だモン!と頑張って生きていくのが男性です。

そして、本当のお母さんのおっぱいに「ママ~!」とすり寄っていくことは、もう一生できませんよね。

ですから、自分の本当のお母さん以外の女性のおっぱいは、自分を癒してくれる存在となります。

好きな人がいれば、その人のおっぱいがベストですが、特定の相手がいなければ、よりやわらかそうという理由で、大きいほうがいいな……という男性が多い模様です。

 

■「チラ見えするくせに、隠されてて見えないから」

まあ誰しも、隠されたものほど見たい!という心理はあるのですが、男性もまた、女性のおっぱいというものに対して、普段見えないからこそ見たい!という気持ちを抱いているのだとか。

また、単に隠されているというだけではなくて、大きければ大きいほど、洋服との兼ね合いで、時折チラ見えすることもありますよね。

あれがまた、「もっと見たい」と思わせている原因のようです。

 

いかがでしたか? 男性にとって、とにかくおっぱいというのは、やわらかくて、癒されるもの。

ただそれだけではなく、好きな人がいれば、好きな人のが一番いい!という声が多かったのも印象的でした。

と言うことは、常日頃、大きさもですが、柔らかさケアを怠らないことこそが大事なんですね!

 【画像】

モデル 相川葵