恋のなやみに効くメディア

は…なにそれ?オトコが「彼女とケンカしたとき」考えてること3つ

小川沙耶

小川沙耶S.Ogawa

みなさんも付き合っている彼氏と大ゲンカすることもあると思います。

本当にムカついて、もう別れてやろうかと真剣に考えますよね。

冷戦状態で、何も話さないまま同じ空間にいるとき、ちょっと冷静になろうと離れているとき、「アイツ、一体、いま何を考えているのだろう。反省したかな? こっちも言い過ぎたかな?」なんてモヤモヤして……。

しかし、どうやら女性の側だけ、あんまり真面目になりすぎても損なようです。今回は彼女とのケンカを夢見つつも彼女がまったくできない非モテ・ライターの塚田牧夫さんに、男性が彼女とケンカしているときの心中について教えていただきました。

「多くの彼女とケンカして家を飛び出した男友達と語り合ってきました。いつも暇ですから僕は。

彼らの心中は完全に把握してますよ!」

 

目次

隠す

■1:ひとりでしよっかなー

「男性の弱みはずばり性欲です。

お腹がすいたら食べないとイライラするのと同じように、性欲がたまると解消しないかぎり、なんとしてでもヤリたくなってしまいます。個体差はありますが、多かれ少なかれそういう部分があるのが男性。

ケンカしているときでも、それは変わりません。このような野獣状態だと、どうしても女性が有利に。なんとかして許してもらいたくなってしまいますから。

それでも、心情的に許せないときに、まず考えることは“とりあえず、ひとりでしよっかなー”になります。

性欲が解消されさえすれば、通常に人間としての思考や会話ができますからね」

 

■2:(……)7

「男性は無言で難しい顔して、何か考え込んでいるようにみえても、特に何も考えていない場合があります。カレの頭の中、心の中に、言葉は存在していません。

ぼーっと宙をみているだけかもしれませんし、壁についてる葉っぱの飾りを数えているかもしれません。

女性と違い、あまり感情的な部分に意識を向けないのが男性の特徴ですね」

 

■3:怒った顔がカワイイな

「美しい女性ほど、怒った顔がまた美人なんですよね。

なので、ムカつきつつも“あぁ〜、やっぱカワイイな俺の女は!”なんて思っています。そして、“はやく仲直りして、Hしよう!”と決意をかたくするのです。

きっと他の場所もかたくしてますね。ケンカ中なのに」

 

いかがでしたか。結構危機的なケンカの最中でも、本当にくだらないことを考えているのが男性のようです。

 【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。著書に『モテ女子になれるLINE恋活』など。