恋のなやみに効くメディア

告白しやすいって本当?失恋した女子に対して思っている男の本音

大山奏

大山奏K.Ohyama

よく、「失恋したての女性はおとしやすい」って聞きませんか?

歌の歌詞にもあるくらいなので、やはり少しでも気になっていた女性が別れたと思うと、絶好のチャンスだと思い、男性は告白してくるものなのでしょうか?

この辺り、実際の男性の意見を聞いてみたいと思いませんか?

今回は数々の恋愛相談にのってきた、るーちん先生に男性の本音を聞いてみようと思います!

 

目次

隠す

■失恋したての女性は男にとって絶好のチャンス!

「失恋した女性が相談相手と流れで体の関係になったという話はよく聞きますよね。

実はこれ大抵の男性は狙っているんです。

失恋した女性は精神的に参っていて、つけこむ隙が沢山あるので男にとっては、この上ないチャンスなのです」

やっぱり失恋した女性は狙い目というのは正しかったのですね!

ちょっと「人の弱みにつけこみやがってー」とも思いますが、確かに失恋をすると気持ちも弱ってしまい、少し優しくされただけで大きな安心感を得ます。

 

■あなたに共感し、優しい男を演じれば付き合えることを知っている!

「失恋したばかりの女性は落ちやすい、ということは大抵の男性は知っています。

優しい男を装ってあなたに共感するだけで、恋心を抱く女心は、男にしてみればチャンス。

ただし、こういう状況下で付き合ったとしても長続きするケースは稀で、遊ばれるケースも多くあります。

相手を選び間違えるとさらに傷つくので注意が必要です」

これは酷い! 付き合っている相手がいてもあなたのことがずっと気になっていた……という男性が、あなたが失恋したのをキッカケにアプローチしてくるならともかく、こんな風に遊ばれてしまうこともあるなんて……。

失恋直後であまり考えたくはないかもしれませんが、その辺は自分の身を守るためだと思い、しっかりチェックしたほうがよさそうです。

 

■他人の恋愛に興味がない男性心理

「基本的には男性は他人の恋愛に興味がありません。

まして女性の失恋話は未練たらしいので面倒と感じる男が多いです。

可愛い女性であれば悩みを聞くこと、自分にもメリットがありますが、可愛くない女性の場合は取って付けたようなありきたりな言葉をかけて話を終わりにしたいと内心思っています」

なるほど。

これは男性特有の考え方かもしれませんね。

女性は恋愛の話をするのが大好きです。

三度の飯より恋愛話というくらいかもしません。

コーヒー一杯で何時間も話していることが苦にならないこともあります。

ですが、男性は女性からのこういう話を聞いてもなんとも思わないんですね。

それでももし相手が熱心にあなたの話を聞いてくれるのであれば、あなたへ好意がある可能性が。

 

女性の失恋直後には、やはり男性も色々と考えているようです。

ただ、甘いマスクをかぶってあなたを狙ってくるひとには注意してくださいね!

 【取材協力】

※ るーちん先生・・・多くの女性から恋愛成就ができた!と口コミで人気の「るーちん先生の恋愛相談(電話)」。成功率の高いアドバイスが評判を呼び、多くのメディアで取り上げられるほどの人気の恋愛コンサルタント。特に「片思い」や「復縁」、「カップルの悩み」からの成功率は同業他社のアドバイザーからも一目置かれる存在。

 【画像】
Peter Bernik / Shutterstock