恋のなやみに効くメディア

えっ…抱いてくれないの!? 「彼氏の性欲に関する」深刻な問題とは

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

突然ですが、皆さんは性欲旺盛な男性と無欲な男性、どちらを彼氏に選びますか?

毎日求められるのも大変ですが、まったく性欲がないとなるとそれも問題ですよね。

そこで今回は『Menjoy!』が500人の女性を対象に実施した「彼氏にするならどちらを選ぶか」(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)の調査をもとに、性欲旺盛な男性と無欲な男性、どちらが彼氏に向いているのかについてみていきたいと思います。

 

■男性から見ても、女性から見ても意見は真っ二つ!

調査の中で「性欲旺盛な男性と無欲な男性、彼氏にするならどちらですか?」という質問を行ったところ、なんと「性欲旺盛な男性」を彼氏にしたいと答えた女性は50%、「無欲な男性」を彼氏にしたいと答えた女性も50%と、同じ票数で真っ二つに意見が分かれていたのです。

前回『Menjoy!』では、男性が彼女に求める性欲について紹介しましたが、その際、男性の54%は性欲が旺盛な彼女が欲しいと考えており、彼女に性欲がなくてもよいと考えているのは46%という結果になっていました。

つまり男性から見ても女性から見ても、パートナーの性欲に関しての意見は真っ二つになっていると言えそうです。

 

■“もう抱いてくれない”男と“眠らせてくれない男”

性欲旺盛な男性のほうが良いと考えている人は「性欲がないのは男性としていかがなものかと感じる」など、“性欲=男の力強さ”とみなしているようで性欲のない男性には男として魅力を感じられないという人も多く見受けられました。

また性欲のない男性と付き合ってしまった女性から「もう抱いてくれなくなったから、性欲はあったほうがいい」という意見も寄せられていました。もう抱いてくれないなんて寂しいですね。

一方で無欲な男性を彼氏に選びたいと考えている女性は「性欲旺盛だと浮気が心配」、「毎晩求められると大変」など、彼氏に性欲がありすぎると他の女にも手を出してしまう危険性と、毎晩毎晩男性の“相手”をしなければいけない大変さを挙げている女性が多くいました。

彼氏の性欲が強すぎて夜眠らせてくれない……とは嬉しい悲鳴にも聞こえますが、実際に体験してみると体力的に深刻な問題なのかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

彼氏の性欲の強さはどちらも一長一短だと言えそうですね。性格の相性以外にも、ふたりの性欲の相性まで考えてお付き合いした方が、お互いに充実したお付き合いができるようになるのかもしれません。

 

【画像】

BLACKDAY / Shutterstock