恋のなやみに効くメディア

もぅバレバレ!男が「本命以外」でもクリスマスに誘うときの理由3つ

並木まき

並木まきM.Namiki

クリスマスに気になっている男性から食事に誘われたら、嬉しいですよね!

「カレも私のことが気になっていたのね? うふふ」などと喜びオーラ全開になっちゃう女性もいるかもしれません。

ですが、あまりにもクリスマス間際にお誘いがあった場合……、実はカレがセカンド要員として考えている女子を“クリスマス用の女”として誘っただけの危険性も!

8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、男が本命以外の女性をクリスマスに誘う理由を3つお伝えしましょう。

 

目次

隠す

■1:予約したレストランがモッタイナイ

クリスマスの数日前に「24日(または25日)、空いてる?」とお誘いが来て、すでにレストランが予約されていた場合には危険です。

本命に断られたので、とりあえずセカンド女子を誘っている匂いがプンプン漂いませんか?

予約困難なレストランであるほど、その可能性は大です。

「せっかく予約したしなー。本命には断られちゃったけど、アイツなら暇そうだしな」などと失礼な理由で声をかけている男性も。

 

■2:クリスマスだから寂しい

男性からクリスマスデートに誘われて、いきなりホテルにお泊まりプランだったらどう思いますか?

意中の男性から誘われた時ほど「きゃっ。彼ったら性急なんだからぁ」などと赤面しながらも応じちゃう女子が多いかもしれません。

ですが、本命女子だったら、スケジュールを空けてもらうためにも前もって誘っているはず。

いきなり誘ってお泊まりプランな場合には、「クリスマスに1人でいるのは寂しいし、ロマンチックな雰囲気でヤリたいし~」など、“クリぼっち”が寂しくて、ワンナイトラブを求めているだけの危険も。

 

■3:男のプライド

男同士でも、プライドや見栄を気にしている男性は少なくないそう。

周囲の友人がカノジョや女性と過ごすのに、自分だけ“クリぼっち”で過ごすのが悔しくて、クリスマス直前になって相手を探し始める男もいるのだそう!

「明日、空いてる?」などとクリスマス前日にデートのお誘いが来た場合にはかなり危険です!

“クリスマス用の彼女”として、オトコの見栄のためにあなたの貴重な時間を差し出すのはもったいないのでは!?

 

いかがですか?

クリスマスに誘われたからって本命視されているとは限らないなんて……ガッカリですよね。

直前に誘われるデートほど、危険な香りがプンプン漂います。

セカンドやクリスマス用の即席彼女になりたくない女子は、直前のお誘いにはくれぐれもお気をつけくださいね。

 【画像】

Borysevych.com / Shutterstock