恋のなやみに効くメディア

男が本気で愛している女性との「初詣デート」でする願いごと3つ

並木まき

並木まきM.Namiki

気になる男性やカレシから初詣デートに誘われて、まさに今、胸がキュンキュンしている女子もいることと思います。

神聖な雰囲気でのデートは、新年早々ラブが進展しそうでドキドキしますよね!

初詣デートは新年にしかできないデートだからこそ、日頃はわかりにくい彼の本心を探るのも簡単なんです。

そこで、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、オトコが本気で愛している女性との初詣デートでだけお祈りするお願いごとを3つお伝えします。

 

目次

隠す

■1:2人の未来

愛するひととは「いつまでも仲睦まじくいたい!」と願うのは、女性だけでなくオトコだって同じよう。

「俺は、今年も2人が仲良くできるように祈ったよ!」と彼が言ってくれた場合、本気度は高めと思って良さそうです。

彼のお詣りの場面を思い出してみて真剣に手を合わせていた様子があれば、相当マジで願っているのではないでしょうか。

 

■2:カノジョの幸せ

愛するひとには幸せになってほしいし、できれば不幸な出来事が起きないように願いたいもの。

また、夢が今年こそ叶うよう、愛する女性を応援する男性も少なくありません。

初詣で自分のことではなく隣のカノジョのことを願ってくれるオトコも、本気度はかなり高めといえそう。

「今年こそ、試験に受かるよう祈っといたよ」「君に災難が起きないようにお願いしておいた」なーんて言われたら、相当ゾッコンで惚れられているのでは?

 

■3:出会いに感謝

初詣はお願いごとをするひとだけとは限りませんよね。

神妙な顔で手を合わせていた彼は、ひょっとするとあなたとの出会いを感謝して感極まっている可能性も!

「君と出会ったことを神様に感謝したんだ」などと言われた日には……!

その男性は相当あなたに惚れ込んでいると判断して良さそう。

好きじゃないオトコに言われたらドン引きですが、愛する男性に言われたら嬉しいですよね。

 

いかがですか?

初詣って非日常で1年の初めにしか訪れないシチュエーションだからこそ、ロマンチックな気分にもなりやすいもの。

ぜひ、お詣りのあと、「ねぇねぇ、なんのお願いごとしたの?」って可愛く訊いてみて、彼の本心を探ってみてください。

 【画像】

Marc F Gutierrez / Shutterstock