恋のなやみに効くメディア

そのドキドキ待った!「イケメン大好き女子」が自問自答すべき3つ

さとうけい

さとうけいK.Sato

誰だって、容姿端麗でガッツリと目の保養ができるイケメンが大好きです。「できたら、彼氏にするなら男前がいいな」と思っている女性は大勢いると思いますが、いつもルックスだけで男性を好きになってしまう人は、少し恋愛について見直しが必要なよう。

そこで、薄っぺらな理由だけで男性を選ばないようにするためにも、“イケメン好き女子が自問自答すべき3つのこと”をお届することにします。

 

目次

隠す

■1:精神的なサポートが必要な時に、彼は一番頼れる相手!?

辛いことや悲しいことがあって精神的なサポートが必要な時に、彼は、一番に相談できて頼れる相手ですか? もし、答えが‟イエス”なら、あなたは彼のルックスだけが好きな訳ではないかもしれません。

一緒にいて居心地が良く、彼の優しさや思いやりといった素質や性格にも惹かれているのなら、意味のある恋愛をできているからです。

もちろん、彼がイケメンだからという理由だけで交際したって、特に問題はありません。ですが、そういった恋愛は、長続きはしないと思っておいた方が良いでしょう。

 

■2:もしかして、イケメンな彼を見せびらかせたいだけ?

現代は、FacebookやInstagramなどのSNSで、自分の生活を人に見せる機会が増えてきました。そうなると、自分の彼氏がブサメンだと、あまり一緒に写った写真を投稿したくなくなるし、「できたらイケメン彼氏の写真をアップしたい!」なんて思ってしまう女子もいるでしょう。

ですが、イケメンな彼をアクセサリーのように見せびらかせたところで、他人は、人の生活や彼氏のルックスなんて、どうでもいいと思っていることがほとんど。

なので、“他人がどう思うか”ではなく‟自分がどう思うか”に重きを置いて、人の意見に振り回せれないようにしたいものです。

 

■3:一目惚れしやすいタイプ!?

そして、あなたが一目惚れしやすい性格なら、かなりルックス重視で男を選んでいる可能性があります。もちろん恋愛で第一印象は大切だし、相手が好みのタイプだったら、気になってしまうこともあるでしょう。

けれども、いくら一目で相手のことを気に入ったとしても、彼の性格やあなたとの相性といった大切な要素も、しっかり観察して考慮したいものです。

 

彼がイケメンだとライバルも増えるし、その分、恋愛で大変な思いをすることが多くなってしまいます。イケメン男子はアイドル的存在として取っておいて、リアルな恋愛は、“ルックスはそこそこだけど素敵な男性”を狙ってみてはどうでしょうか。